2014年07月09日

23w0d 妊婦健診♪

昨日は4週間に一度の妊婦健診でした。ケンの成長ぶりはいかがかしら・・?目エコー画面を見つめてみると、前回よりも更に大きくなったケンの様子が画面に映し出されて、おしゃぶりしている様子が見られました。心臓も4つの部屋に分かれ、胃もできていました。内臓機能がどんどん発達しているのですね週数通りの大きさで、何も異常なしとのことで、ひとまず安心ダッシュ(走り出すさま)早産にならないように注意して、残り4カ月間、過ごしたいと思います

4Dエコーは、ケンが胎盤にぴったりと顔をくっつけていた為、今回はうまく撮影できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)2Dでも、元気な様子が分かったから、それで良しとします^^

お目目パッチリ・・?の横顔です。
yokogao.jpg

母親になるって、嬉しいのと同時にいろいろと責任感じちゃいますよね。人として、もっとちゃんとしなきゃ・・なんて改めて気が引き締まる思いです

ブログを書いていたら、外でゴロゴロとカミナリの音が・・雷急いで洗濯物を取り入れましたダッシュ(走り出すさま)南の方から大型の台風が近づいているようですね台風皆様も十分気をつけてくださいね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

22週目を迎えました

今週に入って、妊娠22週目を迎えました。もし早産になってしまった時でも、現代の医療で救える可能性のある週数に入ることができて、ひとまずホッとしております(^-^)ダッシュ(走り出すさま)胎動の方は、これまでのポコポコから、ドーン、ドーンという感じに変わって、ほぼ一日中感じることができるようになりました。リラックスして休んでいる時、ごはんを食べている時、寝る前などに、特に強く感じまするんるん「僕はここにいるぞ〜!」って感じで、なかなか自己主張の強い子なのかも・・?目

産まれてくる子のアレルギー、このご時世なので気になりますよね。最近では卵を食べる回数を少なくしています。完全に除去するつもりはないのですが、以前のように毎日1個食べるのを止めて、週に1回くらいの頻度で食べています。効果の程は分かりませんが、同じ物ばかり食べるのは良くないそうなので、回転食を心がけていきたいな♪

義両親から、出産時のお祝いは何がいい?と聞いて頂き、とてもありがたいお言葉なのですが、正直、何をお願いすれば良いのか分かりません・・あせあせ(飛び散る汗)あまり高価な物をおねだりするのも気が引けるし、いろいろと気を使います。抱っこ紐とかなら、良いかしら・・?じっくり思案してみたいと思います猫プレゼント

空梅雨の日が続きますが、皆様もどうぞお元気で〜晴れ

追伸:主人は夏風邪にやられております・・たらーっ(汗)うつらないように気を付けないと・・ふらふら

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする