2014年09月04日

セレブなお産+++

出産に掛かる費用、全国平均は46万5000円らしいのですが、東京都は平均54万3215円らしい。もし帝王切開とかになったらもっと高くなるだろうし、東京都民は大変だなあ〜なんて思っていたら、なんと出産費用が100万円近くになると言われるセレブ病院が3つもあるではないですか!目代表的な3院が南麻布の愛育病院、赤坂の山王病院、築地の聖路加国際病院。皇室や芸能人御用達の病院らしいビル自分には一生縁のないところだわ〜って思ったのですが、何でそんなに高いのだろう・・??と興味が湧いたので、山王病院のHP見てみました。

そしたら、病院自体が高級ホテルみたいで、入院中の個室は、めちゃ広い〜!めちゃキレイ〜!ぴかぴか(新しい)個室の中に、来客用のテーブルとイスまであるよ〜。すごいわね〜ごはんも豪華で美味しいだろうな〜レストラン最高のホスピタリティを提供してくれるのかな?こりゃ高いはずだわ・・フムフムと納得したのでした。

もし自分がお金持ちだったら、セレブな病院で産むかな・・?想像の翼を広げて、ちょっと空想してみました。

ものすごく広い個室に泊まったとする。産後、赤ちゃんを見に来てくれる人って、私の場合、たぶん両親と親戚のおばちゃんくらい(笑)そんなに広い来客スペースは不要ですね(^^;)>ソファーがひとつあればそれで足りるかな。

それから出産のみに100万円かけるより、産後の生活や子供の物に充ててやりたいと考えてしまう。これから先、お金はいくらでも必要になってくるだろうからね〜。

やはり、セレブな病院は皇室や芸能人の人達にふさわしい病院ね〜。それなりに沢山の人達がお祝いに駆けつけるだろうし、あのくらいの部屋の広さは必要でしょう。自分は根っからの庶民だもの、普通の病院で産むのが最適だ!と思い至りました。(笑)

不妊治療をしていた病院が産科を併設しているので、私はそこで産む予定です。医院長先生とも、もう長いお付き合い。無事に生まれたら、先生とスタッフさん宛に御礼の手紙を書きたいと思ってます。vv

通い慣れた病院で、私らしいお産ができるといいなるんるん

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

逆子、再来・・☆

本日31週目を迎え、助産師外来に行ってきました。エコー検査の結果、再び逆子になっていることが分かりました失恋しかもおまけで、軽度の膀胱炎まで付いてきましたドコモ提供妊娠後期、いろいろなことが起こりますね

この週数で逆子か〜ふらふらとりあえず、逆子体操を指導されましたので、今日から一週間、寝る前にがんばってみます手(グー)
一番大事なことは、ケンが元気にいてくれること。もしこのまま逆子だったら・・と思うと怖いけど、なるようになるさ〜

膀胱炎の方は沢山水分を取るようにとのお話でしたたらーっ(汗)バイ菌さん、早く出て行け〜

気が付けば体重は既に7キロ増!人間ってこんなに太れるものなのね・・目標体重まであと3キロしか増えちゃいけない。だけど出産予定日まであと2カ月もある。ヤバ〜イあせあせ(飛び散る汗)2週間で1キロのペースで増えてるのに〜

妊娠を機に女性の体は劇的に変わる。これ本当でした。元々痩せている人も大丈夫。つわりの時期を乗り越えれば、ガンガン太れます(笑)

自然分娩か帝王切開か、いずれにしても元気な赤ちゃんに会いたいです。一番暑い時期を乗り越えたし、あと2か月間、がんばるぞ〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする