2014年09月18日

激変する体型

妊娠9カ月。わたくしのお腹も、気が付けばこんなふうになっておりました

onaka1.jpg

お腹の上から撮った写真。自分の足元が見えない・・あせあせ(飛び散る汗)
onaka2.jpg

赤ちゃんの頭は9センチ以上。体重2300グラム。私の体重は既に9キロ増で、高校時代に記録した過去最高体重に達しました
人間って、半年くらいでこんなに太れるものなんですね・・。産後は元の体型に戻れるのか心配(笑)

逆子は33wに入っても治っておりませんついに鍼灸治療に通うことに決めました。今からのチャレンジでは効果は50%以下と言われましたが、行かないよりはマシですし、「逆子治療において、やれるだけのことはやった!」と思えば、帝王切開への決意も固まります。手(グー)

病院からは、「あと2週間後も逆子だったら、手術の方向で考えましょうか。」とサラリと言われました(^^;)ハイ・・この2週間、大事に過ごしたいと思います

子供を授かり、そして出産すること。不妊治療→つわり→安定期→逆子とフルコースで体験させてもらっていますが、ケンが元気でいてくれることは大きな喜びです。出産予定日まであと50日を切りました。
いろいろあるけど、ひとつずつ乗り越えていきたいな

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする