2014年09月24日

34w1d 奇跡の大逆転!

一昨日に鍼灸院に行ってから翌日、なんとなく胎動の位置が若干、上の方に来たような・・?目そして、強烈膀胱キックがなくなったような・・?赤ちゃんが、ぐるんと回るような感覚は全然なかったのですが、更に胎動が活発になってすごく元気だなと感じていましたグッド(上向き矢印)

ひょっとして、逆子治ってる・・??いくらお腹を触って赤ちゃんの体に触れてみても、どっちが頭なのか、足なのか未だに分からない・・(^^;)>こりゃ、病院に行ってエコー検査するしかないなと思い、本日産婦人科へ行ってきました!

早速エコーをしてみると、どうでしょう? 「おぉ、頭が下になってるよ〜!!わーい(嬉しい顔)」開口一番、先生が叫ばれて、私も万歳!!スタッフさんも一緒に「良かったですね〜!!」と喜んでくれました。この週数で、半ば諦めかけておりましたが、鍼灸院に行ってから、こんなにすぐに効果が出るなんて・・かわいい逆子体操や、赤ちゃんへの話しかけ、アイスなどの冷たいものを止めたことも効果があったと思うのですが、東洋医学のすごさを改めて感じました。
不妊治療時代からお世話になっていたけど、私には鍼灸治療がやっぱり合ってるのかな(o^^o)
逆子になってから、いろいろと励ましてくれたブロ友さん、どうもありがとうございましたもう回らないように、しっかりと腹帯をしめて、出産まで無事に過ごせたらと思います

妊娠後期に入って、逆子に悩んでいる妊婦さん、まだ諦めないで下さい。ここに34wに入っても逆子が治った妊婦がおります(笑)鍼灸治療、ダメもとで、一度試してみて下さい。(私は成功率50%以下と言われても受診しました)

それではまた〜るんるん

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする