2015年07月07日

ママ友は怖くない

子供が生まれたら、ママ友とかできるかなあ?テレビでやっていたようなママカーストとかがあって、お付き合い大変なのかな?公園デビューできるかな?なんてことを心配していたのですが、全然大丈夫でした
児童館で新しいママ友達ができましたが、程よい距離感でとても良いお付き合いをさせていただいています。
ゼロ歳児のイベントに一緒に参加したり、ランチに行ったりと、楽しい時間を過ごさせてもらっています。
児童館に行った時、感じのいい人だな〜と思って、自分から声をかけて連絡先を交換しました。
いいなと直感的に思った人とは、うまくいくものですねわーい(嬉しい顔)36年も生きてきたら、ある程度人を見極める力もついてきていますしね

また、昔からの友人で子供を産んだ人とは自然にママ友達として交流が続いていきますね。
無理に友達を作ろうとする必要もないし、友達が欲しかったら自分から声をかければ良いし、ナチュラルでいけばいいんだ〜と思いました

子供を連れて、笑顔で一言、「こんにちは〜るんるん」これができれば、大抵の人と気軽にお話できると思います

子供の月齢が近いお母さんとは、離乳食のことなど、いろいろ相談できることも多く、やはり頼りになります。ママ友は沢山いる必要はありません。一人、いろいろなことを相談できる人が身近にいたら、それで十分かなって思います。

子供と二人きり、一日中家に居たら、どうしても気持ちが煮詰まってしまいます・・。児童館に行ったり、スーパーに出かけたり、公園でお散歩したりするだけでも随分ストレス発散になります毎日忙しい育児でも自分の気持ちを上手にコントロールしていきたいなvv


にほんブログ村

にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする