2015年07月30日

出産して変わった自分

毎日が飛ぶように過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)不妊治療している時は気持ち的にしんどい時があったけど、時間はたっぷりあったし、毎日自分のペースでのんびりと家事をしていました喫茶店それが出産後は180度変わることに・・

元々、「効率」や「要領がいい」なんて言葉が大嫌いでした。会社でも、「効率、効率!」って言われて嫌気が差していました。それが赤ちゃん産んだら、効率良く家事をこなさないと、あっという間に家がゴミ屋敷みたいになっちゃうんですねもうやだ〜(悲しい顔)これやったら、次はこれ。常にシュミレーションしながら動くようになりました。

家事が効率良くできる人は、仕事も効率良くこなせるのでしょうね。自分はまだまだなんですが、この育児の経験は間違いないく自分を鍛えてくれて、成長させてくれている気がします。

他にも出産して変わったこと、ざっと書き出してみました。
・子供を持つ家庭の大変さと喜びが分かるようになった
・子供を連れて歩いていると、いろいろな人に話しかけられるようになった
・他人の子供に目がいくようになった
・妊娠線が沢山できて、太った体型が戻らなくなった(笑)
・夫婦生活がなくなった(時間も場所もないし、気力も体力も残っていないムード)
・病気をしていられなくなった(自分が倒れたら終わり)
・自分が生きている意味が感じられる(子供に全力で必要とされている)
・夫と自分の食事はほとんど作れなくなった(平日の夫は社食頼み)
・子供が可愛いと心底思えるようになった
・オシャレを楽しむ時間がなく、昔買った服ばかり着ている

こんな感じですね〜。良い面も悪い面もあります。でもやっぱり自分の人生において子供を持てたことは、大きな喜びでありますさて、明日も一日がんばるぞ〜


にほんブログ村

にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(生後7-8ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする