2015年09月30日

生後10ヶ月

早いもので、息子は10ヶ月を迎え、先日、市の10ヶ月健診に行ってきました。4ヶ月健診の時は3時間ぶっとおしで泣いて本当にしんどかったけど、今回は最初に少し泣いただけで、後はおとなしくしてくれました。我が子の成長を実感しました

ここ数日、急に肌寒くなってきましたが、ケンは寝相が悪くて布団をすぐに蹴飛ばしてしまい、軽い風邪をひいてしまいました。これからの時期、体温調節が大事になってくるけど、新生児の頃とは違って、寝ている間も動き回るしね「スリーパー」という防寒着を購入しようか迷っているところです。ガーゼタイプの物を買おうかと思っているのですが、もしおすすめがあったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)

朝7:00に起きてから寝かしつけの20:00〜21:00まで、私は息子の奴隷と化しております(笑)育児って、本当にハード会社勤めしていた時の方が余程楽でした。離乳食のこと、体調のこと、常に考えながらお世話しています。もうダメ〜!なんて思う時もやっぱりありますよふらふら自分の食事もままならないけど、息子の笑顔をエネルギー源にして、精一杯の愛情を注いでいますハートたち(複数ハート)

自分以外の人のために、こんなにがんばったことないな(笑)植木鉢ひとつ、まともに育てられなかった私が、今、一人の子供を育てていて、順調に育ってくれている。本当に奇跡以外の何ものでもないです

やっと息子を寝かしつけてからの主人の食事作りは本当にしんどいけど、妻としての役目も果たさないとね。

お母さんって本当に大変〜!!あせあせ(飛び散る汗)

それではまた明日


にほんブログ村

にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(生後9-10ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする