2013年03月16日

止まらない涙

今日、5w0dで病院へ行ってきました。残念ながら胎嚢は確認できませんでした。この時期に胎嚢が見えないということは、受精卵が成長出来なかったということで、化学流産になるでしょうとのお話でした。
目の前が真っ暗になって、涙が止まりません。人生にはこんなに悲しいことがあるんだなあと・・。
これからの一週間は生理が来るのを待つだけの時間となってしまいました。喜びから悲しみの谷へ突き落とされたような気持ちです。

とても残念です・・もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 1回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう判定するには、ちょっと早い気がしますが… もう1週間待ってみては?
Posted by at 2013年03月16日 15:30
コメント頂き、ありがとうございます。病院の先生は、今回は難しいでしょうと断定されたのですが、あと1週間、僅かな望みをつないで、待ちたいと思います。
Posted by カスタードくりーむ at 2013年03月17日 00:56
はじめまして。
私も、今回初めての妊娠で8週で流産しまして手術しましたが、5週0日でたいのうの確認がやはりできませんでした。
その後に小さいたいのうが見えてきましたが、成長が遅く、結局胎芽まで見えなくて流産となってしまったので、本当に不安な気持ちお察しします。
でも、また必ず元気で生命力のある赤ちゃんが来てくれると信じましょう!
私もまだ手術が終わったばかりで、悲しみの中ですが、一昨日より昨日、昨日より今日と、悲しみや辛さは減っていきます。
時間が解決してくれますよ。
私も、毎日泣きました。でもいまは、次の妊娠へ向けて気持ちを切り替えました!
一緒にがんばりましょうね。
Posted by みひ at 2013年03月17日 01:50
みひさんへ

初めまして、コメント頂き、ありがとうございました。同じようなショックを受けて、悲しい思いをしておられる方がいることを知りました。妊婦の15%くらいが初期に流産してしまうという現実も知りました。

まだ生理は来ていないので、僅かな希望をつないでいますが、いずれにしても、この卵ちゃんの行く末をしっかりと見届けてやりたいと思います。

みひさんはまだ術後間もないとのことで、どうぞお体お大事になさってくださいね。私も、気持ちを前に向けて、この一週間がんばっていきたいと思います。

お辛い体験を話して下さり、ありがとうございました。
Posted by カスタードくりーむ at 2013年03月17日 10:27
人間わかっていても心のどこかで期待してるからダメだった時の反動が辛いですよね…
でもいつかママになるときの為、お体安静になさって下さいね。
Posted by 悲しい at 2013年03月17日 11:46
悲しいさんへ

温かいコメントいただき、ありがとうございます。ひとつひとつ、この困難を乗り越えていけたらと思います。
無理しないように一週間過ごしたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by カスタードくりーむ at 2013年03月17日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック