2013年03月17日

気持ちの変化

昨日、泣くだけ泣いたら、気持ちに変化が出てきました。こんな言葉に出会ったからかもしれません。

「妊娠反応が出るには、早くても着床後1週間かかります。少なくともその間は生きていたのです。超音波で見えないのは、飛行機の上から、地上にいる僕ら1人ひとりが見えないのと変わりありません。見えないけれど、命はふたりのもとに確実に来てくれています。その子は、与えられた命を生ききっている。それでも来てくれた命の意味を感じられるように、過ごしてほしいです。」

短い時間かもしれないけれど、与えられた命を精一杯生き切ろうとしているのなら、母である私はいつまでもメソメソしていてはいけないのではないかという気持ちに変わりました。それよりも今、お腹にいてくれているこの時間を、大切に過ごさなくてはと思いました。

気が付けば、外は暖かい日の光が差し込んでいるので、久しぶりに散歩に出かけてみようと思います。

メッセージを下さり、励ましてくれた皆さん、どうもありがとうございました。この貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 1回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。私も全く同じですよ。
つい3日ほど前、病院に行く前に流れてしまいました。
おそらく4w5dでした。

心も体もダメージが大きいと思います。
ゆっくり休んでくださいね!
Posted by MIKA at 2013年03月17日 21:58
MIKAさんへ

初めまして。妊娠して早々、こんなに不安な日々がやってくるとは思いませんでした。人生は思いがけないことが起こりますね・・。

MIKAさんもどうぞお体大事になさってくださいね。

お互いにいつか元気な赤ちゃんが抱ける日がきますように☆
Posted by カスタードくりーむ at 2013年03月18日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。