2013年05月22日

気持ちを一歩前へ

今回の妊娠において、たくさんの祝福のメッセージと励ましのお言葉をありがとうございました。とても嬉しかったです。自分の喜びや悲しみの気持ちに共感して下さる方々がいる、このことを本当にありがたく感じました。自分は一人じゃないと思えました。

結論から申しまして、昨日から月経様出血が始まり、量も多く、お腹の痛みもかなり強いので、九割方、継続は難しい状況だと思っています。1回目の化学的流産とまた同じことを繰り返してしまいました・・。
前回のように不正出血がなかったので、今回は安心していたのですが、突然に偏頭痛が始まり、胸の張りも感じなくなって、「おや・・?」と思っていたところ、翌朝に出血。まさか!?という感じでした。

絶対安静にしたので、自分の不注意で化学的流産になった可能性は考えられません。偶然に染色体異常が続いただけなのかもしれませんが、ここから先は、専門家に委ねてみようと思っています。

まずはいつもお世話になっている先生に、黄体機能不全の検査をしてもらうことに決めました。また、不育症で有名な大阪の病院で、不育症基礎検査を受けてみようと思います。不育症外来では化学的流産も、「流産」としてカウントするようです。ホルモンの状態が落ち着くであろう1カ月後に予約を取れました。今回の経験を無駄にしたくない、そう思っています。

いよいよ検査もここまで深くなってきたか・・という感じですが、体外受精を受けるにしても、自分の体の状態を把握しておくことは決して無駄にはならないと思いますし、一歩ずつ、カメの歩みでも前進したい。そんな気持ちですね。

優しい旦那に巡り合えたからこそ、不妊治療もがんばれるのかなと思います。自分の持っているものを大切にしながら、未来の喜びのために、今できることをやっていこう!

気持ちを切り替えていきたいと思います。

たくさんのメッセージありがとうございました。私の妊活はこれからも続きますが、皆さんのおかげでがんばれます。手(グー)また応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

カスタードくりーむ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっと見守るべきかと悩んだのですが、
何度もコメントすみません・・・

すごくお辛いなか、気丈にブログを書かれていて、
カスタードくりーむさんの強さを感じました。

私も二度目の流産後に、
先生からは「まだ必要ない」と言われましたが、
不育症検査に踏み切りました。
検査には時間も費用もかかりましたが、
不安要因を少しでも取り除けたこと、
そしてわずかな対処法が見つかったことから、
検査はして良かったと思っています。

言葉では言い表せないほどお辛いと思います。
溜めこまないで、たくさん泣いてくださいね。
優しい旦那様とご一緒に、心と体をたくさん休まれてくださいね。

でも私はまだ、
カスタードくりーむさんの赤ちゃんが頑張ってくれていると信じています・・・(>_<)
Posted by pocotan at 2013年05月22日 21:29
pocotanさんへ

私のことをいつも親身になって気遣って下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。pocotanさんの言葉のひとつひとつが、胸にじーんと染みてきます。

また悲しみの底に落ちるのが怖いのかもしれません。
だから前へ進もうと考えているのかもしれないです。

pocotanさんが、私の卵ちゃんの生命力を信じてくれているのだから、私も小さな小さな望みは持っていたいと思います。

pocotanさんがブログで不育症検査を受けておられたことを知って、私も受けようと思いました。(^-^)
きっと、いつもお世話になっている先生は、不育症検査は必要ないって言うと思うんだけど、自分が安心して妊活するために必要な検査になる気がしています。

少し遠いですが、いつか私にもpocotanさんにも子供が生まれたら、子連れでぜひお会いしたいです!そんな日が来るのを楽しみにがんばっていきます。

優しいメッセージをありがとうございましたvv
Posted by カスタードくりーむ at 2013年05月22日 22:05
その後体調はいかがですか??

いろんな原因を考えて、少しでもそれを解決して行こうとするカスタードくりーむさんをすごく尊敬してしまいます。

無理のないようにときどき休憩しながら、ゆっくり進んでいきましょう(^^)
カスタードくりーむさんの努力はきっと実ると思ってます。

Posted by きーま at 2013年05月23日 12:22
きーまさんへ

こんにちは♪何かとご心配をおかけしてすみません。出血の方は相変わらず続いていますが、腹痛は徐々に収まってきました。スーパーへ買い物に行ったり、軽い家事は出来ております。vv

妊娠については自分のベストを尽くしたい!と思っています。自分の努力で守れる命なら、どんなことをしてでも守りたいですね。

きーまさんのおっしゃるように「ゆっくり焦らず」ですね!例えスローテンポでも、ひとつずつ問題を解決していけたらと思います。

きーまさんが思って下さるように、私も自分自身を信じて、妊娠成功するまで、がんばっていきたいと思います。夢は見るものではなく、叶えるものですよね!

応援メッセージありがとうございました(^0^)
Posted by カスタードくりーむ at 2013年05月23日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック