2013年11月19日

みんな仲がいい

不妊治療をがんばっている私のブロ友さん達は皆、夫婦仲が良いです黒ハートぴかぴか(新しい)愛し、愛されているな〜っていうのがブログの文面から伝わってきますし、本当に、旦那さんの子供を産んで、一緒に育てたいんだという思いが強く感じられます。勿論、私もそう思っている一人なんですけどね(*^▽^*)ゞ

私はこれから本格的な不妊治療に入る訳で、不妊治療とはなんぞや・・なんてウンチクを語れるような者でもありませんが、ただひとつ言えることは、良好な夫婦仲であるからこそ、不妊治療とも向き合えるということです。

もし夫婦仲が悪かったら、落ち込んだ時も支え合うことは出来ないし、一体なんのために、誰のためにこんなにがんばっているのだろう??なんて疑問が常に付きまとうような気がする。やっぱり、赤ちゃんを迎えるにあたっては、まず、夫婦二人の関係性が最も大切ですよね。そういう意味では、私達夫婦も赤ちゃんを迎える大前提というのはクリアしていると言えるかな〜るんるん

一方で、最近、毎日のように児童虐待のニュースが流れ、心が痛みます。うちの家に来てくれたら大切に育てたのにっていつも思うのですバッド(下向き矢印)子供を育てる気のないところに赤ちゃんがやってくるなんて本当に非肉な話で、私達にはどうすることもできないけれど・・。虐待される家に生まれることなく、本当に子供を望んでいる夫婦のもとへ赤ちゃんを届けてほしいと、伊勢神宮でもお願いをしてきました。

文月メイさんの「ママ」という曲があります。子供の視点からママへの愛が歌われており、胸がつまって、涙が出ました。(ユーチューブで手書きのイラスト入りの動画が配信されています)

お空にいる沢山の天使達が、今度こそ、幸せな家庭に生まれることができますようにと祈ります☆


にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック