2014年07月17日

妊娠7カ月

暑くて寝苦しい夜が続いています夜今年の夏は暑さ厳しいのかしら・・?毎年夏痩せするんだけど、今年は妊婦だし、痩せることもないかな?

今週に入って、妊娠7か月目を迎えました。妊娠初期の頃は3週間程出血に悩まされ、不安な日々を過ごしておりましたが、ここまで元気に大きくなってくれていること、本当に嬉しく思います時々、移植前の受精卵の写真を眺めたりするのですが、これが今のケンにまで大きく成長したんだと思うと、生命の神秘ぴかぴか(新しい)を感じずにはいられません。

今や40人に1人は体外受精児が誕生している世の中となりました。この技術が導入された時、賛否両論が沸き起こり、多くの偏見もあったようですが、それから何十年とたって、今はもう不妊治療のスタンダードな治療としてすっかり定着しています。人類の叡智と、たくさんの人の応援・協力によって新しい命を授かれたこと、これから先も忘れないでいたいです。

最近の旦那の様子・・私がお風呂に入る時、外出する時などに、必ず「気を付けてね」手(パー)と言ってくれるようになりました。日に日に膨らんでくるお腹を見て、うっかりドジな私がこけたりしないか、心配なのでしょうあせあせ(飛び散る汗)先日、実家に顔を出してから帰宅した時には、開口一番、夫「大丈夫だった・・?」目と聞かれました。
実家ほど安全な場所はないので、一瞬何について大丈夫と聞かれたのか分かりませんでしたが、とりあえず、「うん、大丈夫だったよ」と答えておきましたわーい(嬉しい顔)

心配してくれる人がそばにいるのはありがたいことです風呂場や、リビングのコンセントなどでうっかりつまずかないように気を付けつつ、マイペースで過ごしたいと思います家

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
blogを見ていて、とても励まされたので、コメントしてみました!

私も現在妊活しております。
なかなか妊娠出来ず、苦しい日々を送ってます。

出産もうすぐですね!
なんだかわたしも楽しみです。
残り少ないマタニティーlife楽しんでくださいね!!
Posted by 妊活るいママ at 2014年07月17日 18:46
妊活るいママさんへ

初めまして♪ご訪問ありがとうございます(^0^)
温かいコメントを残して下さり、とても嬉しかったです。

妊活るいママさんは妊活がんばっておられるのですね。なかなか思うように結果が出ない時の気持ちのゆらぎや、悲しみ・・私も経験して参りましたので、とてもよく分かります。

ここまで来るのに4年掛かり、手探りで右往左往してきましたが、自分の努力を信じてきて良かったと今は思っています(^-^)

そして、例え結果が出なかったとしても、子供が欲しいと思って夫婦でがんばってきた道のりは、自分の人生において必ずプラスになると思って過ごして参りました。

妊活るいママさんに一番ベストなタイミングで、コウノトリが舞い降りる日を心よりお祈りしております☆

暑さ厳しい毎日ですが、エアコン等でお体を冷やされませんよう、ご自愛くださいね。
Posted by カスタードくりーむ at 2014年07月17日 19:11
お返事ありがとぉございます(*^^*)
私も4年程の妊活をして一人目を授かりました!
今は二人目の妊活中です…
やはりなかなか妊娠に至らず↓

夫、子どもそして周りへの感謝など忘れずに頑張っていこうと!blogを見て思いました〜

今は体外受精をしようと考えてます!なかなか踏み込めずにいて…
34歳になる年齢なので、子宮もそう待てないと思いまして…
痛みにも弱いほうなので、採卵など、自分に耐えきれるのかほんとに不安でしょうがありません…
そんな弱気なこと言ってると、きっと来てくれませんよね!
Posted by 妊活るいママ at 2014年07月17日 21:31
妊活るいママさんへ

2人目で体外受精をご検討されているのですね(^-^)
私は34歳の終わりに初めて体外受精にチャレンジし、この度、1人目を授かることが出来ました。子宮の方はあまり年を取らないようですが、卵子の老化は日々刻々と進んでいきますので、どうせチャレンジするなら早い方が良いと思い、体外受精に踏み切りました。

採卵は静脈麻酔で行い、眠っている間に全く痛みのないまま18個採卵しました。目覚めも悪くなかったですし、その後、出血や痛みもありませんでした。無麻酔採卵の病院もあるようですが、私は想像しただけで怖かったです・・(^^;)妊活るいママさんに合う治療をしてくれる病院が見つかると良いですね!

採卵直前までの連日の排卵誘発注射はしんどかったですが、出産の痛みを乗り越えた妊活るいママさんなら、きっとなんてことないですよ♪複数の受精卵ができたら凍結しておけるのが、この技術の良いところですね^^

病院の体外受精説明会等に参加されると、いろいろな不安や疑問も解消されるかもしれません。ぜひ一度、足を運んでみてくださいね☆

妊活るいママさんのチャレンジ応援しております♪
Posted by カスタードくりーむ at 2014年07月18日 08:47
カスタードくりーむさん♪
こんにちは!
私の住んでる千葉は、どんよりとした天気です。。
そろそろ雨が降りそうな−感じです(((・・;)

千葉の有名なたかはしウィメンズクリニックという病院で体外受精を考えてます〜
病院での説明会などがあれば行きたいところです↑

カスタードくりーむさんは仕事してるんですか?
私は、仕事をしながらの体外受精になります。
やはりスケジュール的に職場の人に伝えたほうがいいのか、悩みます…
なるべきなら言いたくないなという気持ちがあって。

カスタードくりーむさんは、お友達なんかにもお話されてますか??
Posted by 妊活るいママ at 2014年07月18日 15:02
妊活るいママさんへ

高橋ウィメンズクリニック、雑誌にも載っている有名な病院ですね^^その病院で良い結果が出ますようにお祈りしております☆

私は不妊治療に専念するために仕事を辞めたので、残念ながら妊活るいママさんに的確なアドバイスは出来ないのですが、治療と仕事を両立されている女性も沢山おられるようです。ご本人の体力・気力と共に、ご主人や職場の理解があって初めて両立可能になるのではないかと思います。病院の最終受付時間等も重要ですよね。じっくりとご検討なさってみてくださいね。

私は高度不妊治療にステップアップしてから、治療のことを話したのは夫と、母親だけです。身近に不妊治療をしている友人もいなかったので、自分の気持ちは全部、このブログに書き綴ってきました。ブログを通じていろんな人に励まされてここまできた感じですね。^^

それでは〜♪
Posted by カスタードくりーむ at 2014年07月19日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401941582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック