2014年08月04日

腰痛出現・・

間もなく妊娠8カ月に入ろうとしています。最近、急激な体重増加により、顔回りがプクプクしてきて、足もむくんできましたこれではいかん!運動しようと思い、マタニティヨガの本を買ってきて、慣れないポーズをやってみたのですが、翌日から右腰に異変が・・ふらふら歩く度にズキズキと痛み、買い物に行くのもしんどいあせあせ(飛び散る汗)急に運動するから、こんなことになっちゃったのかな今は出産前からできる骨盤ベルトを着用して、少しでも痛みがマシになるように試みています。妊婦って、なかなか大変ですね・・

明日は一か月ぶりの健診です。ケンに会えるのが楽しみでするんるん

保育士試験までいよいよ一週間を切りました。勉強も最後の追い込みです
暑さ晴れとの戦いですが、悔いの残らないようにがんばります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カスタードくりーむさん、お久しぶりです☆

もうすぐ8ヶ月なんですね!
なんだかあっという間ですね!

腰痛、私も悩まされています・・・
私は体重増加も著しかったですし^^;
(妊娠5ヶ月で妊娠前+4.5kg、現在妊娠前+8kg)

私感ですが、腰に違和感が出た時点で骨盤ベルトをすると、
悪化せずに痛みを予防できる感じです。
それでも痛い時のために、産科でカロナールという鎮痛剤も処方していただきました。
ほんと、運動したくても腰痛があると何もできなくなっちゃいますよね(>_<)

そんな中でも試験に向けて頑張ってらして大尊敬です!!
暑いうえにお体も大変かと思いますが、ご無理なさらずお過ごしくださいね。
陰ながら応援しております♪♪♪
Posted by pocotan at 2014年08月07日 09:40
pocotanさん、こんにちは♪今日から立秋のようですが、毎日猛暑が続いていますね。ここが妊婦の踏ん張りどころですね!お互いがんばって乗り切りましょうね^^

pocotanさんは早くも臨月突入されたとのこと、感無量です!!いよいよ来月にご出産なのですね(^0^)私も自分のことのようにワクワクしております♪かわいいベビーが元気いっぱいに産まれてきますように!☆☆☆

腰は余計な運動をして、痛めてしまいました・・(><)骨盤ベルトを始めたばかりだったのですが、逆子のことがあって腹帯をしないように言われたので、骨盤ベルトも止めた方が良いのかなと思い、今はナチュラルな状態で過ごしております。そろりそろりとおばあちゃんのように歩いています(笑)早く治るといいな☆

pocotanさんは現在8kg増とのことで理想的ですね!
ついつい甘い物に手が伸びてしまう私ですが、なるべくコントロールできるように心がけま〜すvv

いよいよ今週末に試験本番を迎えます。ちょうど週末に台風11号が近畿圏に上陸しそうな気配ですが・・(汗)

精一杯がんばってきますね!

Posted by カスタードくりーむ at 2014年08月07日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック