2014年08月06日

まさかの逆子(*0*)

昨日、27週目の妊婦検診に行ってきました。そこでなんと逆子ちゃんであることが分かりましたexclamation
そういえば最近、お腹の下の方で胎動を感じるような気がしていたのですが、やっぱり・・

医者からは、今後腹帯を止めて、右を下にして寝るようにとの指示があり、早速実行しているのですが、普段と違う姿勢は寝にくい〜眠い(睡眠)出産までの心配事がひとつ増えてしまった感じですたらーっ(汗)

この週数だとまだ頭位に戻る可能性も十分あるみたいなので、希望を持っていきたいのですが・・かわいいハラキリはしたくないよ〜

とりあえず、ケンは元気いっぱいで体重も一キロ以上となりましたので、前向きに考えようと思いますグッド(上向き矢印)

今後鍼灸院での逆子治療等を視野に入れていこうと思いますが、いざとなったら腹をくくって、帝王切開がんばるべし!ですね。

ケンちゃんよ、自然にくるっと回っておくれ〜

●今日のつぶやき●
妊娠・出産は一筋縄でいかないものナリ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

posted by カスタードくりーむ at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ大丈夫☆☆☆

うちの子も27週&29週の健診までずーっと逆子ちゃんでしたが、
31週5日の健診でちゃんと頭位に戻ってくれました^^

27週から31週までの間は、何度もぐるりんと回転していて、
頭位に戻ったかと思ったらまた逆子ちゃんになっていたり・・・
を繰り返していましたよ〜^^;
(↑蹴りの位置としゃっくりの位置で判断できました)

まだまだお腹の空間に余裕があるから、元気いっぱい動き回れるのでしょうね!
ケンちゃん、あと少しだけのびのび遊んだら、ちゃんと頭を下に向けようね♪
Posted by pocotan at 2014年08月07日 09:48
pocotanさんへ

ばぶちゃんも逆子の時期があったのですね!でもちゃんと頭位に戻ってくれたのですね〜(^0^)v

今はまだ子宮に余裕のある時期なんですね。逆子と聞いてちょっと落ち込んでおりましたが、まだまだ希望を持ちつつ、2週間後の検診を待ちたいと思います。vv

赤ちゃんが回転するのがpocotanさんには分かるのですね!すごいなあ。私は腹の皮が厚いのか(笑)、イマイチよく分からず・・。寝てる間に戻ってくれるといいな〜。

おかげ様でちょっと気持ちが楽になりました。体を冷やさないように気を付けて、気長にケンの方向転換を待ちたいと思います。^^

前向きな情報ありがとうございました♪

pocotanさんはご出産に向けてのいよいよファイナルステージ、お健やかにお過ごしくださいね☆
Posted by カスタードくりーむ at 2014年08月07日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403281343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック