2014年09月30日

例え、猿みたいなお顔でも・・

予定日まであと約一か月かわいい最近は子供の夢ばかり見ています。陣痛が来てるのに、産む場所がない〜!ってパニックになっていたり、男の子出産予定なのに女の子が出てきたり、何だか変な夢が多いです(^^;)出産に対する不安な気持ちが夢に反映されているのかもしれないですね

4Dエコーの写真を見る限り、ケンは旦那に似てるな〜と思っています。大きめのお鼻に厚い唇、そっくり・・(笑)もし女の子だったらちょっとかわいそうだけど、男は頭脳と性格で勝負だよ!!

産まれてきた我が子が、客観的にみたら猿みたいな顔をしていても、不細工ちゃんでも、産んだ親にはきっと世界一可愛い顔に見えるんだろうなでもそれでいいではありませんかわーい(嬉しい顔)やっとの思いで10カ月間、お腹の中で育ててきた我が子はどんな顔をしていても、可愛いに決まってる! 無事に元気で産まれて来てくれることが何よりの喜びですよね

赤ちゃんと対面できる日を楽しみにしつつ、憂鬱な保育士試験対策をあと少しだけ、がんばります手(グー)

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カスタードくりーむさん、お久しぶりです☆
先日はブログへのおめでとうコメントをありがとうございました^^*

ついに臨月突入、おめでとうございます!
しかも逆子ちゃんも治ったとのこと、本当に本当に良かったです!
ケンちゃんえらい♪
ママがたくさん頑張ったから、ケンちゃんも頑張って回転したのね♪

もう予定日まで一ヶ月なのですね。
ケンちゃんに会えるのが本当に楽しみですね^^

出産前は私も不安な夢をたくさん見ました。
まさにドキドキが反映されているんでしょうね。

そうそう、うちの息子も産前最後のエコーでゴリラのようなお顔をしていて、
内心ちょっと動揺したことを覚えています(笑)。
まあ、我が子ならどんな子でも可愛いのですが、
あまりにもゴリラにそっくりだったのでその日からわが家ではゴリちゃんと呼んでいました^^;

産まれたお顔はゴリちゃんというよりモンチッチでしたが、
でも親からすれば我が子は世界で一番可愛いですね♪
(ちなみに現在は号泣する顔が土偶です・笑)

カスタードくりーむさん、お腹の重たい現在も保育士試験のお勉強を頑張ってらっしゃるのですね。
臨月以降、お腹苦しさに家事さえも出来なかった私は本当に尊敬してしまいます(>_<)

これから一層胎動も激しくなって、お腹も苦しくなるかと思いますが、
お体無理なさらずたくさん休まれてくださいね^^

順調にお産の日を迎えられますように☆
Posted by pocotan at 2014年10月04日 18:11
pocotanさんへ

pocotanさん、こんばんは!ご訪問ありがとうございますv(^0^)v産後しばらくたって、ばぶちゃんのお世話にも、段々と慣れてこられた頃でしょうか・・?授乳等で寝不足の毎日かと思いますが、体調を崩さないように気を付けて、温かくしてお過ごし下さいね^^

うちの息子はエコーでは父親似なのですが、実際にはどうなのかなあ。早く会いたい気持ちです♪そしてかわいいばぶちゃんにも、いつか対面してみたいです。

ここ数日、更にお腹が大きくなってきて、買い物に出るのも一苦労・・。ついにカートを引いて出掛けるようになりました(笑)重い物を持つと、お腹はすぐに張っちゃいますね(^^;)体重が10キロも増えたので、動きづらいのも当然かもしれません。

保育士試験本番は8月の台風で延期になったせいで、出産直前になってしまいました。実技試験の方は産後すぐの予定です・・。体調の良い日だけ、少しばかりですが勉強しています。とりあえず、受けてきますね!笑

pocotanさんのブログ最新記事、読ませていただきました(^-^)とても素晴らしい立ち合い出産だったようで、思わずジーンときてしまいました☆うちの夫は初めから立ち合い不可(血が怖いらしい・・)なので、夫婦での出産は叶いませんが、代わりに実母が立ち合ってくれる予定です。元気な産声を聞かせてほしいです。

ばぶちゃんは生後1カ月とのことで、おめでとうございます!!そろそろお宮参りの時期ですね。またブログでのご報告、楽しみにしておりま〜す。母子共にお健やかにお過ごしくださいね♪
Posted by カスタードくりーむ at 2014年10月04日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406288302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック