2014年10月31日

お乳が出る

産後に備えて、つい先日、おっぱいマッサージを本格始動! がんばってやっていたら、最後にじわ〜っと黄色いお乳がにじみ出てきて、びっくりしたのと同時に感動しました目ぴかぴか(新しい)貧乳にはあまり変わりないものの、自分は哺乳類だったことを改めて実感猫しかし黄色い色が気になる・・。ティッシュで拭いたら膿みたいな色だし、こんなの飲ませて大丈夫なの・・?あせあせ(飛び散る汗)

ネットで調べてみたら、初乳というのは免疫抗体やラクトフェリンなどを豊富に含んでいて黄色い色で正常らしいひらめき日がたつごとに、段々とクリーム色となり、やがて白色のミルクに変わっていくんだって〜わーい(嬉しい顔)知らなかったよ〜

知らぬ間に、体が産後の授乳に備えて準備をしてくれているんだね〜

ここ数日は前駆陣痛らしきものもなく、お産の兆候は進んでいないけど、のんびり待とう

大事な時期なのに、実はちょっと風邪をひいてしまいました・・。産まれたばかりの赤ちゃんにうつさないように、早く治さないとねむむむ

それではまたるんるん

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック