2015年01月29日

保育士試験 結果発表

3年がかりで取り組んで来た保育士試験、昨日、合否判定の通知が届きました。
その結果は・・・












合格してました!!わーい(嬉しい顔)

点数の方は正直言って、合格ラインギリギリだったのですが(笑)、何とかパスすることができ、ようやく「保育士資格」を入手することができました。不妊治療と出産も挟んで3年間。長かったけど、将来のために何か形になるものを手にできて良かったです。

保育士として働く前に、まずは自分の息子をちゃんと育てないといけないのですが・・(^^;)>あせあせ(飛び散る汗)子育ては毎日試行錯誤しながらがんばっていきたいと思います。

これから保育士試験にチャレンジしようと思っている方、高い授業料払って学校に行かなくても、独学で何とかなりますよ〜手(チョキ)私はユーキャンのテキストを使い、実技対策は四谷学院の通信講座を利用しました。ピアノは2回程、レッスンを受けました。毎年変わる法改正などは、書店で新しいテキストを買い足して、知識を補っていました。私はマックス3年での合格でしたが、やる気と時間のある人は1年で合格することも可能だと思います。

いつかこの資格を活かして働く日が来るのかもしれません。でもまだしばらくは専業主婦として、貴重な子育ての時間を楽しみたいと思います

にほんブログ村


にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格おめでとうございまーす\(^o^)/筆記だけではなく実技もあったようですし、コツコツ努力されてて素晴らしいです。これからの子育てにも役立つだろうし、いつか働きたいと思った時に強みになりますね(*^^*)私も見習って頑張ろうと思います(^o^)
Posted by Pupu at 2015年01月30日 22:03
Pupuさん、こんにちは♪ご訪問ありがとうございます(^0^)おかげさまで、何とか資格取得までこぎつけました。今年ダメだったら、もう諦めてしまっていたと思いますが、幸いにも合格することができて、安堵しております。=3

Pupuさんは、治療とお仕事を両立されていて、本当にすごいです!十分がんばっておられますよ〜。

今、沢山のお薬を飲んで移植に備えておられるのですね。Pupuさんの努力が実って、どうか良い結果が出ますように!移植後はどうぞリラックスしてお過ごしくださいね(^-^)ワクワク♪

今は一年で一番寒い時期ですが、どうぞ風邪に気をつけて、良いコンディションで移植に臨まれてくださいね♪

それではまた〜^^

Posted by カスタードくりーむ at 2015年01月31日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック