2015年04月15日

寝返りできた^^

ケンの熱は下がり、とりあえずホッとしています。後は咳と鼻水のみとなりました。体は元気に動かしています。風邪ひいちゃったみたい・・。早く完治してほしいな。

気が付けばケンも生後5ヶ月に入り、昨日、完全な寝返りができるようになりました。勢いよくゴロン!と転がって、腕もうまく抜けるようになりました。まだ時々失敗して、ウー!っとうめき声を出していることがありますが・・(^^;)寝返りしたら、見える世界が広がるのか、ニコニコしてますわーい(嬉しい顔)
negaeri.jpg

昨日出来なかったことが、今日できるようになる。赤ちゃんは毎日めざましい成長を遂げていますね。私は母親として日々成長しているだろうか・・?今はまだ必死に育児をしている感じで、正直、全然余裕はないですね。でもケンにとって良い一日であるように、一生懸命お世話がんばっております手(グー)

先月の4ヶ月健診で、ケンは「斜頸」(首にしこりがあり、傾いている)があるので精密検査に行くようにと説明を受けて、今日、その精密検査を受診してきました。心配でしたが、結果、首のしこりは消えていました!!
1歳までに自然完治する子が多い病気らしく、ケンも良い方向に向かっているようです。今後は経過観察で良いとのことで、また2ヶ月後に受診することになりました。

ケンはいろいろと病院通いが大変なのですが、ひとつずつ良くなっていってほしいです

育児ほど大変で、やりがいのある仕事はないのかも・・。そんなことをふと思います。
さて、明日もがんばろう〜


にほんブログ村

にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記(生後5-6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カスタードくりーむさん、ご無沙汰しております^^
嬉しそうな可愛らしいケンちゃんのお顔に、私のほっぺたも緩んじゃいました♪
よかったね〜、うつ伏せは今までと違った景色で楽しいね♪

お風邪、大変でしたね・・・
でも一応予防接種の影響である疑いは晴れたかしら?
まだ咳とお鼻がお気の毒ですが、お熱が下がってよかったです(>_<)

ケンちゃんのしこりも、結果がわかるまではさぞご不安だったでしょうね・・・
しこりが消えていて本当に本当に良かったです!

うちも4ヶ月の頃に舌の裏の舌小帯が短い懸念があり、
嚥下や発音にかかわるため将来的に切らなければならない心配がありましたが、
その後、様子見で良さそうということになりホッといています。

ほんと、生まれるまで心配・生まれてからも心配、可愛い我が子だからこそ心配は尽きませんね。
こうしてハードルを越えていくうちに少しずつ強い母となっていくのかな。

でもほんと、母親業はとてもとてもやりがいがありますね♪
Posted by pocotan at 2015年04月15日 22:26
pocotanさん、こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^0^)ブログ更新されたのですね♪♪一気に読ませていただきました!ばぶちゃんのすくすく成長ぶりが感じられて、私もまた嬉しくなりました。pocotanさんは素敵な育児をされているなあ〜といつも感じます。私はまだまだ気持ちの上でも、時間的にもゆとりがなく、いっぱいいっぱいですが、時折ケンが見せてくれる表情や、成長する姿を励みにして、一日一日がんばって乗り切りたいです。

おかげさまでケンの熱は下がり、日に日に元気になってきています。予防接種より前に風邪をひいていたのに私が気づけなかったのか、或いは予防接種の当日に病院で風邪菌をもらってしまったのかどうか分からないのですが、予防接種の副反応というより、「風邪ひいた」のだと思われます。今は随分元気になってホッとしています^^

ばぶちゃんもお口の中の心配事があったようですが、
経過観察になって良かったですね(^-^)=3ケンもおしりに心配事があるのですが、経過観察で良い方向に向かっています。小さい体にメスを入れるのは絶対嫌だったので、今後もケアをがんばります!


最近、旦那のことは、どうしても二の次になってます(苦笑)pocotanさんを見習って、素敵な妻になりたいのに〜!ジャージ姿がすっかり板についてしまいました(^^;)

母親業、まだまだ長く続きますが(20年くらい?)子供と共に成長していきたいですね。人を育てるというのは、本当に人生の一大事業ですね!

それではまたお話しましょうね〜(≧∇≦)/
Posted by カスタードくりーむ at 2015年04月16日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック