2015年06月02日

離乳食、始めています♪

今月でケンは生後7ヶ月目に入りますが、6ヶ月になった日から離乳食を開始しました。これまで試したものは、10倍粥、かぼちゃ、人参、ブロッコリー、野菜スープ、じゃがいも、さつまいも、バナナのミルク煮です。今のところ、特に嫌がる食材はありません。ブロッコリーはあまり反応が良くなかったですが、野菜スープに混ぜて与えると、ペロリと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)明日はキャベツのすりつぶしに挑戦します。

離乳食って、裏ごししたり、すりつぶしたり、結構手間が掛かりますよね〜。多めに作ってフリージングしていますが、まだ1回食なのにヒーヒー言ってます(笑)でも、がんばって作った分、食べてくれるとすごく嬉しいですね

今は味覚を作る大事な時期なので、できるだけ手作りでがんばってみようと思います。
0歳児のママさん、忙しいですが、共にがんばりましょうね〜手(グー)

かわいい鉄琴のおもちゃにかぶりつくケン君かわいい
(楽器は舐める物ではなく、鳴らすものですよあせあせ(飛び散る汗))

鉄琴.jpg

にほんブログ村

にほんブログ村

【関連する記事】
posted by カスタードくりーむ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(生後5-6ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック