2015年08月30日

ご無沙汰してます!

秋の虫の声も聞こえ初めて、夏の終わりを感じる今日この頃です。長らく更新をサボっておりましたがあせあせ(飛び散る汗)、先日、ある方が気にかけてコメントを残して下さり、久々の更新となりました私のブログを読んで下さっている方がいることを知り、嬉しかったです

ケンは生後9ヶ月を迎え、体重も9Kg近くなって、元気なわんぱく坊主に成長しています男の子の子育ては大変と言われるけど、本当だった〜(笑)毎日振り回されているけど、息子は可愛くてしょうがないです
9ヶ月.jpg

お盆休みはケンが風邪をひいてしまってどこにも行けなかったのですが、ようやく元気になり、また児童館に通っています。児童館はいろいろなお母さんや子供達と交流できるのがとてもいいるんるん

離乳食は間もなく3回食に切り替えるところです。食欲の波もあって、全然食べてくれないこともあるし、離乳食は本当に大変だな〜いつかモリモリ食べてくれるようになるといいな

昨日は実家に帰省し、おばあちゃん(96歳)に曾孫の顔を見せてきました。とっても喜んでくれて、やっとお婆ちゃん孝行ができたかなあと思います。vv

子供を産んでからぽっこりお腹は治らず、顔のシミ、白髪も増えてだいぶ老けちゃったけど、子供の成長を楽しみに、これから先の人生を生きていけそうだ〜。勿論、子供が自立できるように育てるのが親の一番の役目だけどね。やっぱり「生まれてきてくれて、ありがとう」かな

旦那の夕食作りも再開して、ドタバタな毎日は続くけれど、一歩ずつ母親業がんばります手(グー)

それではまた


にほんブログ村

にほんブログ村

posted by カスタードくりーむ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(生後9-10ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック