2015年09月01日

3回食スタート!

昨日から3回食にしました。食事準備⇒食べさせる⇒歯磨き(嫌がって暴れまわる)⇒後片付け これを3回繰り返すのは本当に大変で・・あせあせ(飛び散る汗)しかも毎回同じメニューという訳にもいかず、離乳食の本を頼りにあれこれ工夫しています

3回もあるんだったら、そのうちの1回はベビーフードを利用した方が賢いよね。ストレス溜めるのが一番良くないから〜ふらふら

息子君の一日は朝6時から始まり、就寝は21時頃が多いです。最近は夜間授乳がなくなり、やっとゆっくり眠れるようになりましたが、離乳への道のりはまだまだ長くかかりそうです。

息子のお風呂と寝かしつけを終えた後、旦那と自分の夕食を作って、食事にありつけるのはだいたい22時頃三日月他のお母さん達もこんな感じなのかしら〜exclamation&question育児がこんなにも重労働であることを、深夜帰宅の夫は理解していないだろうな〜一度でいいから、丸一日育児と向き合ってほしいよね〜家

産後クライシスって言葉があるけど、出産して一年目あたりが一番離婚率が高いそうですねうちも何度か大きなケンカをしていますが、今のところ何とかもってます(笑)家族が一人増えるだけで、夫婦間にものすごく大きな変化をもたらしますねここまで来るのにいろんなことがありましたが、息子が、この家に来て幸せだなと思えるような家庭に近づけていきたいかわいい

焦らず、少しずつやっていこうぴかぴか(新しい)


にほんブログ村

にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(生後9-10ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425175570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック