2013年09月06日

フライング

明日は趣味の音楽仲間との飲み会ビールあれの予定日が近いので、念のためフライング検査してみましたるんるん

結果は、very whiteぴかぴか(新しい)

今週期も撃沈しましたもうやだ〜(悲しい顔)最近、ダメだった時の旦那ちゃんの落胆ぶりがすごい・・。男の人も、不妊期間が長引いてくるとそれなりに落胆したり、ストレス感じているんだろね〜。確かにがんばってくれているもんな〜(^^;)

私達にはそろそろ体外受精にチャレンジするタイミングが近づいているのかもしれない。できれば自然妊娠が一番なんだけど、あんまり悠長なこと言ってられる年齢でもないもんね。

心と体のタイミングが一致した時、いざ体外受精に挑戦しようと思います。年内かもしれないし、それ以降になるかもしれません。

最近、養子のことが頭をチラチラかすめます。私は産みたいのか、育てたいのか・・?まだ結論は出ないけど、まずは体外受精に挑戦することが、いろんなことを決断する一歩になるかな。

これからどんな運命が待ち受けていようと、全て受け入れていくしかないよね。
自然災害が全国各地で起きている今、健康で家族みんなが元気に生きているだけで感謝!!
運命は決まっているのかもしれないけど、努力によって運命は変えられるかもしれない。一寸先は希望かもしれない。

しんどいけど、自分の生きている意味を、子供を持つこと以外にも見出せるように、自分としっかり向き合っていかなきゃいけないな。子供が持てたら、その子だけが自分の生きがいっていうのは危険だし、子供にとっても重いだろう。

子供がいてもいなくても、しっかりと自分の足で立っていられるように、その土台作りを毎日コツコツやっていきたいですかわいい

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | タイミング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

10日遅れの排卵日

基礎体温はずっと低温相をさまよっており、今月は無排卵か〜ふらふらと思っていましたが、なるようになるさと腹をくくったところ、予定日から10日後に排卵の兆候が見られました。こんなにリズムが狂ったの初めてだったので一時パニックでしたが、この暑さだし、時には体もリズムを崩すこともあるだろうと楽観的に考えることにしました。
10日遅れではあるものの、再びタイミングをなんとか取り(旦那は青い顔・・がく〜(落胆した顔))、体温が上がるのを待っていました。徐々に体温は上がり始め、鍼灸院へ行った翌日にはしっかりと36.7℃に到達!黄体ホルモンを出す鍼治療をしてもらって良かった〜グッド(上向き矢印)こんなに排卵が遅れたのだから、妊娠の確率は下がるのでしょうかと鍼灸院の先生に訪ねたところ、「うちの例では、排卵が40日遅れた月に妊娠された方がおられます。排卵が遅かったからといって妊娠に悪影響するようなことはないですよ^^」との前向きなお言葉をいただきました。それじゃあ今月も期待できるなあるんるんと、明るい気持ちで帰宅しました。

今周期は不安定な基礎体温だったので、もっと自分の体や心と向き合ってケアしないとなあ〜と思いました。

ある本を読んで、マイナス思考は心 → 脳(視床下部) → 体へと伝わってしまい、妊娠に関しても悪い循環を生むことが分かったので、余計な不安、心配をしないで、粛々と妊活を進めていきたいと思います。

130831_121844.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | タイミング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

育たぬ卵胞

今日は周期16日目で、再度卵胞チェックへ行ってきました。結果は12日目とほとんど変わらず、卵胞12.7mm、内膜9.8mm。ウソ・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)て感じでした。毎月12日目には卵胞が20mmを超え、内膜も12mmに達していたのに、今周期は初めて過去最低を記録し、排卵もかなり遅れている・・。漢方薬飲んでるのに、返って状況が悪くなってるやん。。
ガク〜ンと落ち込みましたバッド(下向き矢印)私の体、一体どうなってしまったのかなあ。うまく行かないなあ・・。焦りばかりが募ります。ふらふら

とにかくガタガタの基礎体温をまともにしたいのですが、体は自分の思うようにならないものですね。
妊娠を求めてあっちへフラフラ、こっちへフラフラしている私なのですが、自分で自分を追い詰めないようにしなければと思いますふらふら

卵ちゃん、元気出しておくれ〜目

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする