2012年12月30日

旦那さんのEDで悩んでいる人へ

今日は大掃除を完成させる予定だったのですが、旦那さんと共に風邪をひいているので、掃除は全然進みませんでした〜失恋ようやく夜になって体力が回復してきたので、タイミング法へGOパンチそう、今日は卵ちゃんが生まれる日。月に一度のチャンスを逃したくな〜いと、いざ出陣です!!終わった後は速攻、鼻をかみ、マスクを着用。何とも色気がないものでした(笑)

こんな私達ですが、一時期、旦那さんのEDで悩んでいました。タイミング法にチャレンジする段階で、旦那さんのEDは結構辛いものがありました。最初は私に魅力がないからかも・・と思い、素敵な下着をつけてみたり、ウナギを食べさせたりしても途中で元気がなくなってしまい、ベッドは暗いムードへ・・バッド(下向き矢印)旦那さんも次第に落ち込んでいきました。

そこで何とか解決策を見出したいと、ネットでいろいろ調べてみました。すると心理的な要因の他に、加齢や生活習慣病がEDに関係していることが分かりました。とりわけ、糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病の人にEDの人が多いそうです。血管自体に動脈硬化などの障害がある場合、十分な血液が流れ込まず、結果としてEDの状態になるらしい。私の旦那さんは高コレステロール、高中性脂肪で、まさにこのタイプexclamation動脈硬化が既に始まっているという危険なサインだと分かりました。

これはえらいこっちゃがく〜(落胆した顔)命も危険だ!ということで、それからは食事を和食中心に切り替え、まずは健康を取り戻すことから始めました。本人にもスナック菓子や甘いジュースなどを極力控えもらい、週に一度、ふたりで運動するために、卓球を始めました。するとコレステロールの数値が少しずつですが、下がってきました。

また、ED治療薬の「シアリス」を、私の通っている不妊治療の病院で処方してもらいました。旦那さんに直接病院へ行ってもらわなくても、私の診察ついでに、お薬を処方してもらいます。シアリスは一粒飲むと、三日間は効果が持続し、日常生活にも何ら支障が出ないお薬です。副作用が心配だったけれど、全然大丈夫でした手(チョキ)

このお薬はとてもよく効きました。だんだんと本人も自信を取り戻してきましたムード自然にできる時もあるのですが、とりわけタイミングを取る必要のある時には、補助のつもりで毎月服用してもらっています。そして旦那さんのEDにより、タイミングが取れなくなることはなくなりました。食事療法と合わせて、薬を服用したのが更に良かったのかなと思います。

EDは男のプライドに関わる悩みですので、うまくいかない時も、絶対に責めたりせずに、「少し疲れていると思うから、また次にがんばろうねわーい(嬉しい顔)」と前向きに声を掛けてきました。とてもデリケートな問題ですので、相手の心を傷つけないように注意をしながら、夫婦で乗り越える必要があると感じました。

もしEDで悩んでいる旦那さんがおられたら、諦めずに、まずは医療機関を受診してED治療薬を試してみて下さいね。旦那さんが病院へ行けない場合でも、私のようにお薬だけ処方してもらうことも出来ます。(ただし、インターネット販売では偽物が出回っていて危険ですので、必ず医療機関で購入して下さいね。残念ながら保険は効かないので、一粒あたり1800円程です。)

●EDケアサポート●
http://www.ed-care-support.jp/

男と女、不妊治療中であっても楽しい夫婦生活を維持して、ずっと仲良く暮らしていきたいですよね揺れるハート(^^)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今年最後のタイミング

今日、年内最後の通院に行ってきました。卵胞チェックをしてもらったところ22ミリで、内膜も12ミリ以上と順調な経過。明日が排卵日とのことでした。担当医はきれいな卵胞が育っていますよと言ってくれて、妊娠した訳でもないのに超音波画像をプリントしてくれた(笑)担当医は本当に優しい先生で、毎回しっかりとカウンセリング時間を取ってくれます。いくら技術が高くても、患者の気持ちを置き去りにした流れ作業的な医療は絶対に嫌exclamation技術が高く、人間性も素晴らしいドクターがやっと見つかったことで、未妊治療のストレスが随分軽くなりましたダッシュ(走り出すさま)私はこのドクターを心から信頼しています。卒業するなら絶対この病院! 来年の体外受精、ドキドキするけど、少しばかり楽しみです<(>▼<)>

昨日、自己判断でタイミングを取ってしまったし、次のチャレンジデーは明日か〜。旦那ちゃんは年齢的なこともあって、二日連続というのはなかなか難しいふらふらウナギみたいにスタミナがつく料理を出したいんだけれど、尿酸値が高い旦那ちゃんにはNG!食事作りにはなかなか苦労してますあせあせ(飛び散る汗)

実はうちの旦那ちゃん、時々EDで悩んでおられます。心因性のものではなく、肉体的な部分で原因があるみたい。2人で乗り越えようとしているんだけど、このことについては、また次回に書きたいと思います猫

さてと、大掃除の続きをがんばるかな〜!グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

リセットの巻

午前中に降っていたみぞれ混じりの雨も止んだので、久々にスポーツクラブへ行こうかと準備していたら、「ん??何だかお腹がチクチクするぞ。この痛みは、奴が来たのだろうか・・?」

大当たり〜!!失恋でした。

いつもは27日周期なんだけれど、今月は排卵が遅れた関係で、33日目にご来店でした。

実は、39歳の旦那ちゃんはED気味でございまして、病院で処方されたお薬を飲んで、今週期の排卵日は二日連続でがんばってくれたのよね。タイミングはバッチリだったので、ほんの少しばかり期待していたんだけれど、やっぱりダメだったか〜もうやだ〜(悲しい顔)旦那ちゃん、努力が実らず、ごめんよ〜★

分かってはいたんだけれど、お腹の痛みに加えて、心も少し痛い。またダメだったと旦那ちゃんに報告するのが気が重い。毎月当たり前のようにやってくる生理が憎いよ。やっぱり原因は私にあるんだろうなあバッド(下向き矢印)

卵管の詰まりはなかったし、ピックアップ障害か、卵子の老化か、受精障害か・・。

自己流も含めて2年以上タイミングをとっても妊娠しないことは、十分に高度医療を受ける対象と言える。
私達の場合、旦那の精子には問題がないので、人工受精をする意味がないとドクターには言われています。
体外受精をするという気持ちは既に固まっているのですが、助成金のことや、季節的なことも考えて、来春まで待とうということになりました。本当は今すぐにでもトライしたいんだけどね。もう少しだけ、自分達の妊娠力を試してみようと思っています。

物事は前向きに考えないとね。生理が毎月くることは、妊娠にとって必要な条件だしね(笑)

来週期に向けて、食生活や運動をまたボチボチがんばるか〜。
重い腰を上げた私でした犬

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

posted by カスタードくりーむ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | タイミング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする