2013年08月04日

月経不順

ここ数カ月、生理周期が狂っています。あせあせ(飛び散る汗)もともと、27日周期できっちり来てたのですが、最近は26→25→24日と、月ごとに短くなってきて・・がく〜(落胆した顔)自分の体が心配です・・バッド(下向き矢印)

受験勉強のストレスのせいだろうか、それとも前回の化学流産をきっかけにホルモンが狂ってしまったのだろうか・・。

月経周期が短くなるのは卵巣機能が落ちてきているという説もあり、良い傾向ではないため、落ち込みます。まだ体外受精にもチャレンジしていないのに、このまま生理が上がってしまったらどうしようたらーっ(汗)exclamation&question

早く試験が終わって、またもとの穏やかな生活リズムに戻りたいです。

しばらく様子を見ることにしますふらふら

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

不育症検査の結果

先日、大阪のFクリニックで受けた不育症検査は全ての項目で異常がなく、私の遺伝子配列も全く問題なしとの結果が出ました。すごく緊張していたので、それを聞いてホッと安心しました。念のための検査ではありましたが、専門機関で確認しておいて良かったと思います。自己抗体異常じゃないかと恐れていましたが、大丈夫でした(^-^)V病院は平日に予約して行ったのですが、2時間待ちとなりました。流産に悩んでいる人が多いのですね・・。

化学流産が続いた原因は、元々、卵に成長する力がなかったのだと考えることにしました。もしかしたら、卵子の老化が関わっているのかもしれないけど、それは自分ではどうすることもできないし、いつか元気な卵ちゃんに出会えるよう、小さな努力を積み重ねていきたいと思います。

いつかきっと会える!!ぴかぴか(新しい)

さて、今から主人と一緒に選挙へ行ってきま〜す猫三日月時間ギリギリだあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

たんぽぽ茶

こんにちはるんるん空梅雨で雨が全然降らないですね。晴れいきなり夏が来たみたいで、調子が狂ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)農家の人達は頭を抱えておられるそうで・・。雨よ、早く降れ〜!!雨

今日は黄体機能不全を調べるために血液検査に行ってきました。病院原因究明の一歩になるといいな〜。

鍼灸院へ通っていながらも、2度の化学流産。しばらく鍼灸院をお休みすることにしました。その代わり、漢方薬を試してみることにしました。良い卵子が作れる状態になるまで半年くらいはかかるとのことで、根気よく続けなくてはいけないのですが・・。とりあえず体の中から変えていかなくてはと思っています。

たんぽぽ茶ってご存知ですか?結構いいお値段するのですが、不妊に定評があるみたいで、一度試してみることにしました。私は近くの漢方薬専門店で買って、カウンセリングも受けました。一日2杯ずつ飲むことにしています。インターネットでも買えるようなので、参考までに載せておきますね。
http://www.aoidou.co.jp/shouki/index.html

味は思った以上に飲みやすかったです。ハトムギ茶の味に似ています。食事と一緒に飲んでも差し支えありませんでした。

良い変化が起こるかどうか楽しみです。猫気長にがんばります。それではまた♪ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする