2013年04月27日

検診当日

今日、子宮頸がん検診に行ってきました。かれこれ4〜5年ぶりの検査かな・・。検査は痛くないかなあと若干不安でしたが、終わってみればなんのその!目痛くもかゆくもない、超簡単検査でした手(チョキ)子宮の入り口の細胞を少し取るらしいのですが、検査準備も含めて時間は約1分程。一瞬で終わりました。毎月、卵胞チェックで婦人科に通っている人にとっては何てことない検査だと思います。もし子宮頸がん検診を迷っている人がいたら、肩の力を抜いて行ってみてくださいねるんるん

さてさて不妊治療の方ですが、今日、卵ちゃんの日でした。卵胞は25mmで間もなく排卵するとのこと。既にタイミングは取れているので、あとは神様にお任せするのみ揺れるハート今日から判定日までゆったり楽しんで過ごしたいと思います(^^)リゾート

G.Wは5/2から高速バスで7時間程かけて、山梨県へ行く予定です。皆さんも楽しい連休を〜晴れ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

ジンクス☆

今日、2週間ぶりに鍼灸院へ行ってきました。この鍼灸院には、自分の卵巣や子宮の状態を数値化して表すことができる特殊な機械があります。数値が高ければ高いほど、妊娠に適している状態と言えます。
私が初めて、ここを訪れた時の数値(2か月前)はなんと、マイナス46exclamation冷えもあったせいか、妊娠には程遠い状態で、ガッカリしたことを覚えています。そしてその数値が示すとおり、初めての妊娠は11日間で終わってしまいました。やはりまだ体の準備が整っていなかったのかもしれませんね。

それからもコツコツと通い続け、本日測定してみたところ、マイナス25となっており、前回の受診時より、6段階も数値がアップしていましたわーい(嬉しい顔)(数値は毎回の受診ごとに測ります)これまでは平均して2〜3段階くらいの上昇に留まっていたので、今回の結果は嬉しく、モチベーションもぐっと上がりましたグッド(上向き矢印)冷え対策と睡眠に気を付けていることも良かったのかもしれません。それから主人と仲直りしたことも・・(笑)目標は早く、0以上のプラスの数字が出ることです。プラスになったら自然妊娠できる確率が高まり、流産の確率は少なくなるそうです。体外受精も着床する確率が高まるらしい♪
体の状態が数字で示されると、分かりやすくて良いですね。ベビちゃんが安心して来られるような体を作っていきたいと思います。

それからもうひとつ、この鍼灸院で一人目を授かり、二人目が欲しくて、一人目の子供さんを連れて通っておられる方もいるのですが、その子供さんとこの鍼灸院で出会えたら、次に妊娠できるというジンクスがあるらしいのです目ぴかぴか(新しい)私、前回に続き、今回も別の子供さんとバッタリ遭遇し、目も合いました!かわいい男の子でした〜わーい(嬉しい顔)

嬉しいジンクス、当たるといいなあ〜揺れるハート

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

再び鍼灸院へ

いつもブログ用の更新に使っているPCを、主人がいじくり回して壊してしまいましたダッシュ(走り出すさま)それで、超低速通信速度のPCで、このブログを書いております(^^;)旦那さんよ、あなたは現役の技術系エンジニアですよね・・?たらーっ(汗)

さて、今日は久しぶりに鍼灸院へ行ってきました。今回の妊娠は残念だったことについて、いろいろと慰めの言葉も頂きました。私は妊娠に適した体の状態にはまだ遠いようで、これからじっくりと体質改善に取り組んでいく必要があるみたいですふらふら

化学的流産に終わってしまって、またすぐに妊娠したいという気持ちは分かるけれど、しばらくは体質改善に集中して、妊娠は避けた方が良いと言われました。そんな〜もうやだ〜(悲しい顔)。貴重な排卵日をみすみす逃すなんて・・嫌ですexclamation(笑)
流産した後は妊娠しやすいとか、妊娠しにくいとか、いろんな説があるみたいなんだけどね。
とりあえず、今周期は自粛して見送ることにします。来週期は・・止められても勝手にチャレンジするかもしれませんムード

初めての妊娠がうまくいかなかったことについて、今は、悲しいというよりも、寂しいっていう気持ちかな。ポッカリと心に小さな穴があいている。そんな感じです三日月

また戻って来てほしいなあ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする