2013年04月22日

旦那の誕生日に向けて

今週木曜日は旦那の40歳の誕生日ぴかぴか(新しい)40歳って大きな節目ですよね^^旦那は私よりも6つ年上です。プレゼントが何もないのも寂しいので、近くの衣料品店で、3000円くらいのプリントTシャツと靴下を購入。旦那に似合いそうなものをゲットできました。当日はケーキと、うな丼を用意しようかなって思っています。私も働いていた頃は、洋服に無頓着な旦那に、百貨店で1万円以上する洋服をプレゼントしたものですが、専業主婦となると、なかなか百貨店に足を運ぶ機会も少なくなっちゃいました(^^;)昔ほど、おしゃれなプレゼントは用意出来ないけど、気持ちが伝わればそれでいいよね揺れるハート笑 ささやかにお祝いをしてあげよっとるんるん

さてさて、妊活をがんばってる皆さんに、参考情報です。ある漢方薬局(子宝専門)の医師から聞いたのですが、生理用品のタンポンは、経血が体の外に出る妨げとなる(栓をしてしまう)ことになり、経血の逆流や、子宮内膜症の原因にもなるので、今後はなるべく使わないようにして下さいと言われました。それを聞いた時、すごくビックリしました。私、タンポン愛用者だったのですふらふら特に、寝る時とか、横漏れの心配がなくなるので、必ずタンポンを使っていましたあせあせ(飛び散る汗)最近は子宮内膜症で悩む女性も多いですよね。「人の意見は素直に聞こう」が私のモットー。それ以来、私は多い日のお風呂タイム30〜40分間だけ、タンポンを使うようにしました。短い時間だったら、それほど問題ないだろうと解釈してます。便利グッズとは、上手にお付き合いしたいですね手(チョキ)

東洋医学の独特の考え方なのかもしれませんが、少しでも皆さんの良い体作りの参考になればと思います。^^

今日もウォーキングを達成しました晴れ春は妊活にピッタリの季節ですねかわいい保育士試験の勉強も、何とか挫折せずに続いてます。あせあせ(飛び散る汗)

皆さんの妊活も順調に進みますように黒ハートぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 参考情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする