2013年03月12日

最近の体調

次の診察日まであと3日、一日一日が無事に過ぎるように祈りながら、毎日を過ごしています。
体に小さな変化が現れてきたことを書きとめておきたいと思います。

<高温期19日目>

・朝の基礎体温が36.7℃前後を推移している。(元々、低温期は低く、35.80℃〜36.20℃くらいだった)
・げっぷが出るようになり、急に気分が悪くなったりする。軽い車酔いのような状態がしばらく続く。
・時々、お腹が引きつるような感じがある
・寝つきが悪くなり、なかなか睡眠に入れない。
・手足があたたかい。
・胃腸の調子が悪く、食欲が落ちているが、フルーツは食べたくなる。

今のところ、このような状態が続いています。専業主婦のため、しんどくなったらすぐに横になれることがありがたいと思いました。仕事を持っている妊婦さんは、本当にすごいなと改めて感じます目

旦那が食料品のまとめ買いを手伝ってくれるので、とても助かっています。男手があることに感謝!!

しばらくは、ぐうたら主婦を継続して参りますv(^^)v

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 1回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

生理予定日に病院へ

昨日は一日中、子宮がズキンズキンと激しく痛み、とても心配でしたがく〜(落胆した顔)ちょうど生理予定日の前日だったので、生理が来る兆候なのかもと思い、怖くてなかなか寝付けませんでした・・三日月

まだ早いとは思いましたが、本日思い立って、病院へ行ってきました。先生に見てもらったところ、「出血はなく、子宮内膜がかなり厚くなっているので、妊娠の兆候だと思います。良かったですねわーい(嬉しい顔)」と言ってもらえて、ようやく胸をなで下ろしましたダッシュ(走り出すさま)当然のことながら、まだ赤ちゃんは見れませんでしたが、来週には胎嚢が確認できるだろうと思いますとのお話でした。

体外受精を目前で、(体外受精・顕微授精の同意書が、いつでも提出出来る状態になっていました)このような奇跡が起きたことに対して、本当に感謝しています。私に宿ってくれた命、大切に大切に育てていきたいと思います。

胎嚢が確認出来た段階で、ブログのカテゴリーを移動させていただきます。
これまで温かいメッセージを下さったり、ご訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。
現在のカテゴリーにて、あともう少しお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 1回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

のんきな夫

今朝もいつも通り起床して、朝ごはんの準備をして夫を起こしにいったところ、夫は寝ぼけた様子で、「今日は健康診断のため、朝ごはんは食べられないんですよ。それで出発時刻もいつもより遅い9時なんです・・。」
お〜い、何で昨日のうちに行ってくれないの?せっかく早起きしたのに〜!夫はおうし座+丑年で、まさに「牛歩の歩み」という言葉がピッタリのマイペースなB型男です。(私もB型ですが・・)まあ、あまりせかせかしていないところが好きになって結婚したんですけどね〜猫あせあせ(飛び散る汗)

自己判定で陽性反応が見られましたが、生理予定日もまだですし、はっきりと体で分かるような自覚症状はありません。
ただ、今朝起きたらげっぷがたくさん出たことと、ここ数日、お通じが良くないことくらいでしょうか・・(^^;)

とにかく確かなことが分かるまで、一日一日を大事に過ごしたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 1回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする