2013年05月25日

新しい周期へ

生理も5日目に入り、出血はほぼ止まりました。確認のため妊娠検査薬を試してみると、純白の白・・(^^;)
はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)これで終わってしまったのね〜。んexclamation&questionいやいや、終わったのではなく、これが始まりだ。もう一度スタートラインに立ったのよね、私。きっとまたチャンスはやってくる。今度こそ、そのチャンスをつかめるように体を作っていかないとね。手(グー)

今回の化学的流産も結局、染色体異常だったのかなあ・・。原因が分からないとすっきりしないですね。
男性も40歳以上になると奇形精子が増えてくるらしい。卵子の老化と奇形精子、困ったもんです・・。愛はあるんだけどな〜揺れるハート(笑)

まだ体外受精という方法が残っているし、希望を持って、前に進まないとね。来週月曜日にはいつもの病院で子宮の状態をチェックしてもらってきます。そして今後の治療方針についても、確認してこようと思います。

不育症検査は6/25に予約取りました。ちょっと先なんだけど、ホルモンの状態が落ち着かないと検査できないみたい。来月に義兄の結婚式も控えているので、今周期のタイミングはお見送りです。手(パー)

このブログで、「胎嚢見えました」「心拍確認できました」と報告できる日が早く来ますように☆☆☆

そして日々がんばっているブロ友さんにも、コウノトリの群れがやってきますように!!ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

気持ちを一歩前へ

今回の妊娠において、たくさんの祝福のメッセージと励ましのお言葉をありがとうございました。とても嬉しかったです。自分の喜びや悲しみの気持ちに共感して下さる方々がいる、このことを本当にありがたく感じました。自分は一人じゃないと思えました。

結論から申しまして、昨日から月経様出血が始まり、量も多く、お腹の痛みもかなり強いので、九割方、継続は難しい状況だと思っています。1回目の化学的流産とまた同じことを繰り返してしまいました・・。
前回のように不正出血がなかったので、今回は安心していたのですが、突然に偏頭痛が始まり、胸の張りも感じなくなって、「おや・・?」と思っていたところ、翌朝に出血。まさか!?という感じでした。

絶対安静にしたので、自分の不注意で化学的流産になった可能性は考えられません。偶然に染色体異常が続いただけなのかもしれませんが、ここから先は、専門家に委ねてみようと思っています。

まずはいつもお世話になっている先生に、黄体機能不全の検査をしてもらうことに決めました。また、不育症で有名な大阪の病院で、不育症基礎検査を受けてみようと思います。不育症外来では化学的流産も、「流産」としてカウントするようです。ホルモンの状態が落ち着くであろう1カ月後に予約を取れました。今回の経験を無駄にしたくない、そう思っています。

いよいよ検査もここまで深くなってきたか・・という感じですが、体外受精を受けるにしても、自分の体の状態を把握しておくことは決して無駄にはならないと思いますし、一歩ずつ、カメの歩みでも前進したい。そんな気持ちですね。

優しい旦那に巡り合えたからこそ、不妊治療もがんばれるのかなと思います。自分の持っているものを大切にしながら、未来の喜びのために、今できることをやっていこう!

気持ちを切り替えていきたいと思います。

たくさんのメッセージありがとうございました。私の妊活はこれからも続きますが、皆さんのおかげでがんばれます。手(グー)また応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

カスタードくりーむ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

奇跡・・?

予定日から5日後の検査薬結果が薄くなって、今日一日、すっかり落ち込んでいましたバッド(下向き矢印)なぜダメだったんだろう?あんなに安静にしていたのに・・。だけど、胃の気持ち悪さは今も続いている・・。本当は明日の朝、最後の検査をしようと思っていたのですが、居ても立ってもいられなくて、9時間後に本日2回目の検査をしてしまいました。すると・・

(下記に検査薬結果を表示しています↓)


































130519_093107.jpg

まさかの結果が出ました。今までで一番濃い判定ラインを見ることが出来ました。信じられないです。こんなことってあるのですね!?目

一時もうダメだと思って落ち込んでしまったのですが、最後まで卵ちゃんの力を信じないといけないですね(><)

妊娠検査薬は朝・昼・夜いつでも判定可能と書いてあったのですが、時間帯によっては検査結果が異なることを知りました。あせあせ(飛び散る汗)

病院への受診はまだ先ですが、明日に希望をつなぐことが出来ましたぴかぴか(新しい)

お騒がせしてしまって、誠にすみませんm(__)mまだまだこれからが勝負ですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 2回目の妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする