2014年03月16日

心拍確認

胎嚢確認から一週間、毎日毎日、不正出血が続き、寝たきりのまま、ずっと不安な日々を過ごしておりました。つわりで家事もろくにできず、食欲もなくて、病人状態でした。

心拍確認の前日には不安がピークとなり、ついに号泣・・もうやだ〜(悲しい顔)ちょうど仕事から帰ってきた旦那になぐさめられましたが、眠れる夜を過ごしたのでした。

そして心拍確認当日、恐る恐るエコーをのぞいてみると・・

赤ちゃんは無事にいてくれました!!

6w4dに入ったところで、トクトクと動く鼓動が見えました目感動でした。こんな状況でも、ずっとがんばって生きてくれてた〜!!赤ちゃん、本当にありがとう。

ただただ、ありがたい感謝の気持ちでいっぱいでしたかわいい

安静の日々はまだ続いておりますが、このまま、これからも元気に育ってくれることをひたすら祈りながら、一日、一日を大切に過ごしていきたいと思います。vv

ブログを続けてきたからこそ、ここまで走ってこれたのかなと思います。皆さんの温かい声援が、大きな力になりました。勇気を出して、体外受精にチャレンジして、本当に良かったです。この時代に生まれて、医学の進歩の恩恵を受けられたことに改めて感謝しています。

これまでの妊活のまとめ等、書きたいことは山ほどあるのですが、体調がまだ不安定なため、一旦ここで、ブログを一区切りさせて頂きたいと思います。ブログカテゴリーは近々移動させていただきます。

最後に・・良い時も、悪い時も、ずっと見守って下さった読者の方、本当にありがとうございました。

妊活はまさに「夫婦の歩み」だと感じました。
皆様の妊活が、夫婦二人三脚で、大きな実を結ぶ日を心よりお祈りしております。

かわいい本当にありがとうございましたかわいい


4年間の妊活で得たもの・・
「夫婦の深い絆」
「もう一歩、前に進む勇気」
「明るい未来を信じながら、コツコツと地味な努力を日々積み重ねていくということ」

カスタードくりーむ 2014年 3月吉日

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 体外受精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

判定日とその後

久しぶりの更新でするんるん
初めての凍結胚移植から2週間、自宅での判定日を迎えました。うちの病院ではそのような方針で、血液検査等は何もありません。実にあっさりしたもんです(笑)

生理予定日前後には3日間程、不正出血が続き、ずっと不安な日々を送っていましたが、それでも高温期は維持していたので、えぃっ!と思い切って検査してみました。

その結果は・・終了線と同じくらいの濃さで、陽性が出ました! +目
ほっとひといき・・。ダッシュ(走り出すさま)まずは第一段階をクリアすることができ、安堵の気持ちでした。このままずっと陽性反応が続きますようにと毎日祈りながら、そこから更に5日間、安静に過ごしました。家

3/5、いよいよ病院での胎嚢確認の日を迎えました。左右のポケットに入れたお守りをにぎりしめて、内診室へと向かいました病院

ドキドキドキ・・黒ハート黒ハート黒ハートかつてないほど、緊張感はマックスでしたふらふらグッド(上向き矢印)どうかどうか、胎嚢が見えますように!!

エコー画面を食い入るように見つめていると、ありました!!!黒くて丸い胎嚢がはっきりと見えて、その中に胎芽らしきものもちょこんと写っていました。

胎嚢さん、居てくれて本当にありがとう。ようやくこの目で見ることができた胎嚢に、胸が熱くなり、ぐっと込み上げてくるものがありました。

次は2週間後に心拍確認の日を迎えることとなります。今のところ、つわりのようなものはあまり感じません。ちょっと疲れやすくなったかなという感じでしょうか。今日で5w2dですが、食欲もあって、比較的元気に過ごしております(^-^)

先は長いですが、宿ってくれた命と共に、一日、一日を大切に過ごしていきたいと思います。

たくさんの方々に応援して頂きながら、ようやくここまで進んできました。これからもひとつずつ、課題をクリアしていけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたしますvv


にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 体外受精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

途中経過

しばらくPCから離れておりまして、久々の更新ですTV

先日の移植はおかげさまで無事に終わりましたわーい(嬉しい顔)先生にも「パーフェクト!」と言って頂けて、嬉しかったでするんるん卵ちゃんは、ちゃんともぐり込んでくれているといいな〜揺れるハート

問題の尿溜めなんですが、気合を入れ過ぎたのか、逆に溜め過ぎてしまって・・(笑)導尿カテーテルで尿を減らされるハメになっちゃいました(^^;)>何事も、ほどほどに・・ってことですねたらーっ(汗)

移植をしてから、今日で5日目を迎えています。自分なりの高温期は持続していますグッド(上向き矢印)でも、胸の張りや、おりものの増加といった自覚症状はこれといって何もないですあせあせ(飛び散る汗)しいて言うならば、「体調良好」、「食欲旺盛」ってことでしょうか・・(笑)レストラン

判定日はまだ随分先なんですが、卵ちゃんを信じつつ、なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいです。新月ぴかぴか(新しい)

私にも春がやってきてほしいなぁ〜かわいい晴れ


にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
posted by カスタードくりーむ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 体外受精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする