2014年04月27日

男の子?女の子?

妊娠4か月に入り、ほんの少しだけお腹が出てきたような気がします。つわりも終盤なのか、体力を取り戻しつつあります(^^)/いろいろと心配して下さったブロ友さん、どうもありがとうございました揺れるハート

赤ちゃんの性別が分かるのは5か月以降だと思いますが、やっぱり気になりますね目
勿論、男でも女でもどちらでも大歓迎かわいい赤ちゃんが生まれたい性別で、生まれてきてくれたらと思っています。

不妊治療時代から拝見していた、両角和人先生のブログで、興味深い記事があります。
こちら

私は胚盤胞移植を行いましたが、その胚は5日目のお昼の段階で、既に拡張胚盤胞でした。(孵化まではしていない)両角先生の見解だと、私の赤ちゃんは男の子である可能性が高いのかな・・?あくまでも可能性だけど、この論文の通りになるのか、ならないのか、結果が明らかになるのはもう少し先ですねひらめき

楽しみながら待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


posted by カスタードくりーむ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

使わないマタニティマーク

不妊治療中の頃、ずっと憧れだったマタニティマーク。今、私の手元に3個もあるけど、一度も使っていない。
使わない理由はひとつ。「恐いから・・」

電車の中で、マタニティマークを付けた女性が、いきなり見ず知らずの他人にお腹を蹴られたり、なぐられたりする事件があったことを耳にした。加害者は男だけでなく、女の場合もあるという。
被害にあった女性は、電車に乗っている間、加害者からずっと睨まれていて、突然暴力を振るわれたそうである。暴言を吐かれた人もいたらしい。

なんて世の中だろう・・exclamationどうして他人を思い合えないのだろう・・?

マタニティマークを付けることで、かえって危険を呼び込むこともある。そんな現実を知って、私はマタニティマークを付けないことにした。自分で自分の身を守るしかない。

妊婦もお年寄りも障害のある人も、安心して暮らせる社会にどうしたら変えていけるのかな・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

posted by カスタードくりーむ at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | マタニティの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

つわりトンネル

妊娠10週目も終盤となりました。まだつわりさんはご健在です(^^;)食べる楽しみを奪われるって本当にしんどいですねバッド(下向き矢印)私の場合、体が温まるのが一番NGで、お風呂上りにゲーゲーとやっております・・。吐くものがないのに、込み上げてくるんですねあせあせ(飛び散る汗)

食欲はないのに、頭の中は食べることばかりがぐるぐると支配しています。今日は何が食べられるかな??昨日好きだったものが、今日はもう食べたくない。好き嫌いなんてなかったのに、「好みが変わる」って本当でした目

最近はすりおろしたりんごや、メロンにハマっています。果物はやっぱりおいしい揺れるハート水分補給にもなり、助かっています。

昨日は母の誕生日会だったのに、具合が悪くて行けませんでした。美味しいご馳走を食べ損ねた〜もうやだ〜(悲しい顔)安定期に入ったら、好きなものを好きなだけ、食べてやるのだ〜!!

今はそれだけが楽しみで生きている私なのでした犬

生きるために食べるのか、食べるために生きているのか・・?
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

posted by カスタードくりーむ at 07:06| Comment(8) | TrackBack(0) | マタニティの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする