2014年04月02日

つわりとソーメン

妊娠3か月に入り、つわりのピークと言われる時期を迎えています。朝晩は食欲もなく、ベットで横になっていることが多いです。また出血したら・・と気になって外出もままならず、引きこもり生活にふと寂しさを感じる日もあるのですが、みんなこの時期を乗り越えて出産されている訳ですから、私もがんばらないとですね手(グー)

つわりの時期に、美味しく食べれるものをいろいろと探しています。私にはソーメンと、冷やしとろろ蕎麦がヒットしましたわーい(嬉しい顔)冷たくて美味しい〜るんるん一足早く夏が来たようなメニューですが、今は「食べれるものを食べる」ことが大事みたいなので、これで乗り切ろう!

週に一度、母が食料を届けに来てくれています。掃除も手伝ってくれて、親のありがたみをひしひしと感じる今日この頃です。vv
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

posted by カスタードくりーむ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

少しずつ妊婦に

昨日、8w4dの妊婦健診で、前回よりもぐんと大きく成長した赤ちゃんに会うことができました。
赤ちゃんの心臓はバクバクしっかりと拍動していました。良かった〜!!本当に良かった(^0^)
つわりで体重が44.15kgまで減ってしまっていたのですが、赤ちゃんの無事を確認できたら急に食欲が湧いてきて、診察後に寄ったお店で釜飯セットをたらふく完食exclamationレストラン急に元気になったのでした(笑)

お腹はまだぺったんこだけど、ようやく私、妊婦になれたのかな・・?少しずつそんな実感が湧いてきた今日この頃です。

親になるって、すごく大変なことだろうけど、旦那と力を合わせて、より良い家庭を築いていきたいです家

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする