2014年07月25日

暑中お見舞い申し上げます!

暑い、暑い、暑い〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)関西では36〜37℃を記録し、連日猛暑が続いています晴れ電気代もったいないと思いつつ、朝からエアコンをガンガンかけてしまう日々です。旦那よ、ごめん〜

昨日の夜、寝ている間に、旦那にお腹をぐ〜っ!と指で押されたような気がして、「イテテテ・・ふらふらお腹にケンがいるのに、何するのよ〜!」と、怒りながら飛び起きたところ、旦那は隣で静かに就寝中・・

どうやらケンの胎動があまりに激しく、痛みで目が覚めたようでしたたらーっ(汗)最近は夜中も活発に動きまわっている様子です。元気が良いのは嬉しいのですが、とんだお転婆者になるかもしれません皆さん、妊娠中期はこんな感じなのかしら・・?

昨日のお昼、一回500円のお手軽料理教室へ参加してみました。立ちっぱなしで作業するのはちょっとしんどかったのですが、アボカドパスタ、オレンジのフレンチトースト、ローストビーフ(私は妊婦なので食べれなかった)の3点を作成。大変美味しく頂きました。近所の大型スーパーが主催しており、入会金や月謝もいらなくて好きな時に参加できるし、おばちゃん達とワイワイお話して楽しかったです。また美味しそうなレシピの会があれば参加してみたいな

厳しい暑さ、なかなか過酷ですが、気合で乗り切るしかな〜い! ですネ晴れ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

妊娠7カ月

暑くて寝苦しい夜が続いています夜今年の夏は暑さ厳しいのかしら・・?毎年夏痩せするんだけど、今年は妊婦だし、痩せることもないかな?

今週に入って、妊娠7か月目を迎えました。妊娠初期の頃は3週間程出血に悩まされ、不安な日々を過ごしておりましたが、ここまで元気に大きくなってくれていること、本当に嬉しく思います時々、移植前の受精卵の写真を眺めたりするのですが、これが今のケンにまで大きく成長したんだと思うと、生命の神秘ぴかぴか(新しい)を感じずにはいられません。

今や40人に1人は体外受精児が誕生している世の中となりました。この技術が導入された時、賛否両論が沸き起こり、多くの偏見もあったようですが、それから何十年とたって、今はもう不妊治療のスタンダードな治療としてすっかり定着しています。人類の叡智と、たくさんの人の応援・協力によって新しい命を授かれたこと、これから先も忘れないでいたいです。

最近の旦那の様子・・私がお風呂に入る時、外出する時などに、必ず「気を付けてね」手(パー)と言ってくれるようになりました。日に日に膨らんでくるお腹を見て、うっかりドジな私がこけたりしないか、心配なのでしょうあせあせ(飛び散る汗)先日、実家に顔を出してから帰宅した時には、開口一番、夫「大丈夫だった・・?」目と聞かれました。
実家ほど安全な場所はないので、一瞬何について大丈夫と聞かれたのか分かりませんでしたが、とりあえず、「うん、大丈夫だったよ」と答えておきましたわーい(嬉しい顔)

心配してくれる人がそばにいるのはありがたいことです風呂場や、リビングのコンセントなどでうっかりつまずかないように気を付けつつ、マイペースで過ごしたいと思います家

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

23w0d 妊婦健診♪

昨日は4週間に一度の妊婦健診でした。ケンの成長ぶりはいかがかしら・・?目エコー画面を見つめてみると、前回よりも更に大きくなったケンの様子が画面に映し出されて、おしゃぶりしている様子が見られました。心臓も4つの部屋に分かれ、胃もできていました。内臓機能がどんどん発達しているのですね週数通りの大きさで、何も異常なしとのことで、ひとまず安心ダッシュ(走り出すさま)早産にならないように注意して、残り4カ月間、過ごしたいと思います

4Dエコーは、ケンが胎盤にぴったりと顔をくっつけていた為、今回はうまく撮影できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)2Dでも、元気な様子が分かったから、それで良しとします^^

お目目パッチリ・・?の横顔です。
yokogao.jpg

母親になるって、嬉しいのと同時にいろいろと責任感じちゃいますよね。人として、もっとちゃんとしなきゃ・・なんて改めて気が引き締まる思いです

ブログを書いていたら、外でゴロゴロとカミナリの音が・・雷急いで洗濯物を取り入れましたダッシュ(走り出すさま)南の方から大型の台風が近づいているようですね台風皆様も十分気をつけてくださいね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | マタニティ中期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする