2014年10月16日

出産に対する不安 37w2d

臨月に入り、お腹はもうパンパン夫も、私のお腹を見る度に、「すごいな〜」と言っている目

中に入っている大きな赤ちゃん(現在2900g)が、本当に狭い産道を通って出て来れるの?物理的に可能なの・・exclamation&questionにわかに信じられない気持ちです(^^;)会陰マッサージとか、おっぱいマッサージとかは気が向いた時にやっているのですが、出産とはやはり未知なる世界ぴかぴか(新しい)陣痛がいつ始まるのかも分からないし、不安だなあ〜たらーっ(汗)

そんな気持ちを抱えたまま、今週末は保育士試験です(笑)試験の最中に陣痛が来ませんように!!
試験勉強、あんまりできなかったなあ。昔から追い込まれないとダメなタイプの私・・
せめて最後の3日間はがんばろーう手(グー) ←自分にカツ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

小さな思いやり

お腹が目立ってきてから、道行く人や、スーパーの店員さんなど、見知らぬ人に声をかけてもらったり、いたわりの言葉をかけてもらうことが多くなった。「大丈夫ですか?」「大きなお腹で大変ですね。予定日はいつですか?」「お荷物、そこまでお運びしますね」「妊婦さん対象で、こんな割引サービスがありますのでぜひご利用ください」「(お店で)何か食べれない食材はございませんか・・?」等々・・☆

なんとなく、人々の視線が温かい。そんなふうに感じる。不妊治療中の時は勿論、誰にも気付かれることなく、自分は孤独に感じていたけど・・。今はさりげなく気遣ってもらえるのをありがたく感じています

初期〜中期の頃、マタニティマークを付けていたら、嫌がらせをされたり、蹴られたりするんじゃないかとビクビクしていたけど、結局、そのような目に合うことは一度もなかった。

他人の親切をありがたく受け取ると共に、これからの自分は、妊娠中の人、不妊治療中の人の両方の気持ちを思いやれる人間でいれたらと思う。妊娠中のしんどさ、そして不妊治療のしんどさの両方を体験できたことは、自分にとって、きっとプラスになっていると思います

さて、間もなく、私達夫婦は結婚5周年を迎えます。ここまでくるのにいろいろあったな〜(笑)記念日の日は、大好きな「梅の花」という和食のお店で食事をして、それから気になっている、「蜩ノ記」という映画を見に行く予定でするんるん出産後はなかなか映画館にも行けなくなるもんね

久しぶりのデート、楽しんできま〜す
(また太りそうな予感・・あせあせ(飛び散る汗))

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

36w 体重管理失敗の巻

台風も去って、こちらは快晴のお天気です。晴れいよいよ今日から臨月突入!ここ数日、更にお腹が大きくなり、旦那もビックリしております目体は一層動きにくく、ノロノロとカメの歩みで・・運動不足に加えて、好きな物を好きなだけ食べていた結果、あっという間に10kg太って現在に至りました。本日、助産師さんから、これ以上は増えない方が良いですね〜とのお達しをいただきました(^^;)>ついに、警告を受けたのね・・私あせあせ(飛び散る汗)

元々、痩せ気味だったもので、いい気になって、ケーキにプリンにごはんに、モリモリ食べていましただって、美味しいんだも〜んつわりの時、全然食べれなかったんだもん(笑)

あまり太ると、産道に肉が付いて、難産になるらしいふらふら自分のためというより、ケンのために体重管理、がんばらないとね・・手(グー)ここからは自分との闘いだ〜

それから、血液検査で「貧血」に引っ掛かり、鉄剤を処方されました。たぶん引っ掛かるだろうなと思っていたけど、やっぱりね・・今日から一週間、がんばって飲むことにします(マズ〜ッ!)

追伸:ケンはその後も、頭位をキープしてくれていました手(チョキ)ケンよ、ありがとう

ringetsu.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする