2014年10月04日

採卵はもうしない

東尾理子さんが、二人目の不妊治療を再開されたらしい。一人目の治療をされている頃からファンで、ブログを拝見したり、著書「不妊じゃなくてTGP」という本を読んだりして元気をもらっていました。

理子さんは自然周期で治療されているようなので、私が体験したロング法の採卵とは体への負担が全然違うのかもしれないけど、それでも採卵はやっぱり大変なものだと思う。もう一回、採卵がんばる・・?と言われたら、私は迷わず「No」かなふらふら

二週間近く、毎日痛い注射をして、採卵当日は全身麻酔。そこから受精卵の成長具合を祈るような気持ちで待って、移植。そこからまたひたすら祈る日々・・。たった一回の体外受精だったけど、心身共にかなりしんどかったですたらーっ(汗)

今の心境は、「1人妊娠出来ただけで万々歳。感謝!!」もうひとつ凍結胚が残っているので、二人目を考える時は、その卵ちゃんを移植することで、不妊治療は終わりにしたいと思っています。

最先端の不妊治療の恩恵を受けたことに感謝すると共に、これからもっと治療技術が向上して、女性の心身にかかる負担(費用のことも含めて)がもっと少なくなる時代がやって来るといいなと思います☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

例え、猿みたいなお顔でも・・

予定日まであと約一か月かわいい最近は子供の夢ばかり見ています。陣痛が来てるのに、産む場所がない〜!ってパニックになっていたり、男の子出産予定なのに女の子が出てきたり、何だか変な夢が多いです(^^;)出産に対する不安な気持ちが夢に反映されているのかもしれないですね

4Dエコーの写真を見る限り、ケンは旦那に似てるな〜と思っています。大きめのお鼻に厚い唇、そっくり・・(笑)もし女の子だったらちょっとかわいそうだけど、男は頭脳と性格で勝負だよ!!

産まれてきた我が子が、客観的にみたら猿みたいな顔をしていても、不細工ちゃんでも、産んだ親にはきっと世界一可愛い顔に見えるんだろうなでもそれでいいではありませんかわーい(嬉しい顔)やっとの思いで10カ月間、お腹の中で育ててきた我が子はどんな顔をしていても、可愛いに決まってる! 無事に元気で産まれて来てくれることが何よりの喜びですよね

赤ちゃんと対面できる日を楽しみにしつつ、憂鬱な保育士試験対策をあと少しだけ、がんばります手(グー)

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

旦那とデートin KYOTO

今日はさわやかな秋晴れぴかぴか(新しい)久しぶりに主人と京都の町中に遊びに出掛けました。

京都についてすぐにパンケーキのお店へるんるんふわふわの甘いケーキに至福の時を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
とても美味しかったですごちそうさまでした!!
pancake.jpg

パンケーキと言えばハワイですねリゾート新婚旅行の時、現地のパンケーキはとっても美味しかったなあ〜レストランまたいつか行ってみたいでするんるん

お腹が満たされた後は、「箱庭アート」の作品展に行ってきました。
 → ●箱庭屋●

昨日、テレビで紹介されていたから、ぜひ実物を見てみたくて行ってみたんだけど、予想以上にすごい人!!!ギャラリーはお客さんの靴が道路まではみ出して、大混雑していました。メディア効果ってすごいのですね目

作品は期待どおりの素晴らしいもので、小さな世界旅行をした気持ちになれました
たまには芸術作品に触れることも、大切だなあ〜と思いました。大きなお腹で人混みに出るのが不安だったけど、思い切って出かけてよかったです!

皆様もどうぞ素敵な秋を見つけてくださいね
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ後期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする