2015年11月19日

一歳のお誕生日と、ブログ終了のお知らせ

11/13、息子が一歳のお誕生日を迎えることができましたこの一年は、私の人生で一番濃い一年でした。息子の初めての誕生日、すごく嬉しかったです。息子も食べれるケーキを作ったり、飾り付けしたりして、当日はいろいろがんばってみました(^-^)

001.JPG

045.JPG

子育ては想像以上に大変で、今もその渦中にいる私ですが、やっぱり子供産んで良かった毎日大変だけど、すごく貴重な経験をさせてもらっていると思います。自分の命より大切なものに出会えてことは、とても幸せなことですね

不妊治療を諦めなくて良かった。今、治療をがんばっている人達にも、どうか良い結果が訪れますように

一歳のお誕生日を機に、このブログを終了することにいたしました。不妊治療時代から自分の気持ちを綴り、何でも3日坊主の私ですが、気がつけば投稿した記事は242回にもなっていましたブログを書くことで自分の気持ちを整理することができ、またお友達との出会いもあって、このブログに感謝です
これまでブログを見にきて下さった方、コメントを下さった方、どうもありがとうございました子育てはまだまだこれから続いていきますが、一日一日、精一杯息子と向き合っていきたいと思います。(主人のことも忘れないようにね・・)

皆様も、どうかお体に気をつけて、どうぞお元気で!!
またどこかでお会いしましょう

さようなら〜カスタードくりーむより


にほんブログ村


にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

小さなピアニスト

間もなく一歳を迎える息子です。ここまでの一年、長いような、短いような・・大きな病気もせず、息子が一歳を迎えられること、本当に嬉しく思います。

息子は先月から、ゼロ歳から始められる音楽教室に通い始めました。
ピアノに興味を持っていたので、先生のお膝の上で抱っこしてもらい、生まれて初めてのグランドピアノを弾かせてもらいました。といっても、手のひらでビシバシと鍵盤を叩いているだけですが・・私自身が音楽が好きで、息子と一緒に楽しめたら育児の喜びも増えるかな〜?なんて思いで通い始めました。私も昔ピアノを習っていたので、いつか息子とピアノ連弾できる日が来るといいななんて淡い夢を描いている今日この頃です

2piano.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村

posted by カスタードくりーむ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(生後11-12ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

あっという間に11ヶ月

毎日バタバタしており、ブログもすっかりご無沙汰しちゃってます・・
気が付けば息子は11ヶ月を過ぎ、1歳のお誕生日も近づいてきました。ついこの前、出産したばかりのような気もするのに、息子は間もなく支えなしで歩きそうなくらい成長してる・・。本当に驚きです一日、一日を積み重ねての一年だなあ〜。(しみじみ)

今日は図書館で絵本の読み聞かせ講座に参加し、帰りに児童館に立ち寄りました。ボールプールで遊んで、とても楽しそうでした

2015102012050000.jpg

なかなか子育てを楽しむ余裕はなくて、追われる毎日なんだけど、少しでも気持ちのゆとりを持てるように、心がけていきたいな

来月はゼロ歳児も参加できるクラッシックコンサートにチャレンジしてきます!

それではまたね〜


にほんブログ村

にほんブログ村
posted by カスタードくりーむ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記(生後11-12ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする